パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェル | iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

主にiHerbで個人輸入した、買った、使った商品をレビュー中!安くていいもの、選べるならオーガニック、の精神でやっております。定期的にモニターと美味しい甘味記事がおもむろにでます。

パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェル」をお試しです。

2年前の新発売当時に使用経験あります。

 

その時1つで7役「化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地・ネッククリーム」に驚きましたが、

今は5つを超える兼務スキンケアグッズは増えましたね~。

でも、ネッククリームというのは2年経ってもあまり見聞きせず、とても新鮮。

有効成分はビタミンPP。ニコチン酸(ナイアシン、ビタミンB3)の古い呼び方です。なぜ古い呼び方を維持しているのかは不明。

また、ビタミンPP = ナイアシンなので、ナイアシンアミドかは不明。(ナイアシンアミドを含む総称としてナイアシンと呼ぶらしい)

ナイアシン入りの美容液はここ数年で本当に増えましたね!

ナイアシンアミドはシワやシミに関して効果的とされている成分で、入っているかいないかといったら、個人的に絶対入っていた方がいいと思う成分の1つ。

そのほかに「ヒメフウロエキス」や「アーティチョークエキス」入り。

アーティチョークエキスもよくみるが、ヒメフウロエキスは珍しい気がする。

スパチュラでとるというより、すくいあげるといったテクスチャでとてもみずみずしいです。

のびもよいので、全顏から首までするすると伸ばせてます。しっとりを感じるのに、使い心地はすっきりさっぱり系スキンケア。

1つ7役で、化粧下地も含まれますが、個人的に化粧下地としては弱いと感じるかなぁ。

でも、基本のスキンケアとしては厳乾燥期をのぞいて十分なしっとり感を感じます。

マンボウ解除されたし、これ持って旅行行きたい。

ありがとうございました。

 

「パーフェクトワン」のキャンペーンに参加中[PR]
「パーフェクトワン」のキャンペーンに参加中[PR]
「パーフェクトワン」のキャンペーンに参加中[PR]