皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



まずは朝イチでトレーニング


5repが2週目


おもりは前回の終わりで上がったものは

そのままセット重ねていき、

徐々に負荷が上がっていく。


ちょっと疲れてるなって思う時は

瞬発系の種目(ジャンプ系)は

記録が伸びないのがわかる。


バイクはいい感じで

スピードも持久も上がってた。

差がないってことは

一本目でもっと追い込めそうだけど。



いつもより早い時間のトレーニングだったので、

2回目の酸素ルーム



トレーニング終わってそのまま行ったから

身体が熱っていて30分くらいしたら、

軽くミストサウナ。笑

ガラスがしっかり曇ってました。


回復したのかはよくわからないけど

30分くらい寝た(目瞑ってたから)

スッキリした感じ。


睡眠時間は取れてるので、

だる〜い感じはないですね!



グループレッスン


久しぶりの開催!

調子乗って毎週開催にしてみたけど、

しっかり満員になっていただき感謝👏


10月分は少し空きがあるので、

お待ちしてます!!



今回のレッスンでは

前に重心を持っていくというものです。


水を掻くだけではなくて、

楽に掻けるように姿勢や掻き方を意識しました。



Kanoaトレーニング


バッタはタイミング掴めると楽に泳げる。

そのタイミングを掴む練習ですね!


なんとなく掴んだ人もいて、

動画見ながらの解説は役に立ちますね。


そして、今日はHARD多め。笑

「いつもこんなにやらないのに〜」


いつもやらないからいいんですよ。笑

お疲れ様でした!!



Kanoa練習会



ラストのHardはオマケみたいなもの。

内容は決めてなかったけど、

シンプルに長水路のキック練習多め。


最後の方は全然蹴れなくなってたけど、

お腹を抜かないようにハムで蹴ることを意識。


ウエイトの疲労もあってパンパンでした。



一応HARDのタイム。

50×4 1'20 2Hard/1E/1Hard

1t 29"1

2t 30"7

3t 29"6


50mDive

27"8(12"4-15"4)


背中もバキバキだし、

足もパンパン

お疲れ様でした。笑




なかなか1人でやらないからやるメニュー。


このメニューは

伊藤達也さんがやってた

メニューのオマージュ。


達也さんは

50×30 1'00 だったけど

Kanoa練習会用にアレンジ。


人のメニュー見て勉強しよっと!



では、今日はここまで!

皆さんもたくさん練習しましょう!!


【練習の考え方】



【レッスン予約】


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer

前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。