皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



あっという間に7月もおしまい。

8月は練習会できないので、

自分で時間見つけて練習しないと。


11日後には狙わなきゃいけないレースもあるので、

時間しっかり作って練習しよう。



朝スイム


スピードの切り替え練習。


距離が短くなってサークルが速くなるので、

必然的にタイムを上げないといけなくて


最初が楽に行けるかどうかってとこ。


楽にきれいにいってもいい!

となっても意外とスピード出て、

後半保たなくなるのが良くあるパターン。


力の調整が大事なメニューですね。



Kanoaマスターズ


よくやるメニューですが、

Hardする本数であったり、

Hardする距離であったりをいじって

それぞれでしっかりとスピードを出していく。


いつも通りKeepタイムは決めてもらい

それに対しての力で泳ぐようにしてもらいました。


そしてたまたまコースが空いていたので、

2コース9人で行って

ちょっと隣も意識してもらいながら

練習を行いました。



Kanoa練習会


新しくゲットしたおもちゃを使うために

たくさん持ってアクア行ったけど

とりあえず重い!!


新しいフィン使って来ました。

1枚フィン(青)は打ち込む練習にすごくいい。

2枚フィン(ピンク)は硬い!!

でも全然使いこなせそうな感じ。


当分履かないだろうけど

こいつでレースするの楽しみだな。


練習のHardの部分は競泳で。


100×3 2"30 Hard BA


1t 1'00"8(29"2-31"6)

2t 1'00"4(29"4-31"0)

3t 59"8(28"5-31"3)


Hardにはなってないけど

余裕を持って泳いでこんな感じ。


全然力入らなかったけど、

感覚的には悪くなさそう。


ただただしんどかったけど。笑



75×4 2'00 Hard FR


1t 44"6(29"0-15"6)

2t 44"7(29"5-15"2)

3t 45"0(29"9-15"1)

4t 44"9(29"8-15"1)


クロールは全然泳げませんでした。

ドルフィンも打てないし、

質の悪いエンデュランス。



50×4 1'20 Hard BA


1t 28"6

2t 27"6

3t 27"0

4t 27"0


調子わるい!!

って思ったので、DESっぽくやったら

最後上げることもできなかった。


力入ってないから

ウエイトすればちょっと変わりそうな感じかな。




最後にこのフィンでHardしたけど、

20"0(9"9-10"1)

そもそも力残ってなかったみたい。


使いこなすにはちょっと時間が必要。

というか、元気な時にドカン!ってとやらないと

タイムは出なそうな感じですな。


ここからアクアティクスでの練習ができないので

しっかり自分で練習しないと!!



では、今日はここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【レッスン予約】


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。