皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



午前中は9時から12時の予定のものが

12時20分開始!

え?どういうことなの?って笑


と文句を言いつつ始まった1日!

(いや、半日終わってる笑)



Kanoaトレーニング


平泳ぎのキャッチの練習


最近はDrillに熱が入りすぎて

泳ぐ時間が短くなってる気がする。笑


もう少し泳ぐ時間も作らないと!反省。


今回はバタ足のHardを入れてみた!

意外とみんな速いから

もっとスイムも頑張れそうですね!笑

噛み合ってない感じなのかな??



Freakers練習会


絶不調の一週間だったけど、

なんか光の見える泳ぎができたというか〜

感覚が戻ったというか〜

久しぶりに浮き方を思い出したというか〜


なんかいい感じでした。笑


100×3 2'00 DEStoHARD

×4set BA

1s Kick 2s Swim

3s Pull  4s Swim



1セット目 Kick


1t 1'18"6(37"7-40"9)

2t 1'13"4(35"6-37"8)

3t 1'04"0(31"5-32"5)


Kickの100mのHardなんて

大学生ぶりな気がしますね。


1本HARDしたら

1'00は切れそうな感じしましたね。

(そこまで全然追い込めてないってことだね笑)


前半は抑えて、

後半上げるイメージでやりました。


というか、

4セットともHardは全部そんな感じ。



2セット目 Swim


1t 1'10"7(33"2-37"5)

2t 1'05"5(31"6-33"9)

3t 59"1(28"6-30"5)


キックのダメージあり

って感じでしたな。笑


意外と綺麗にタイムが上がっていくもんだな笑



3セット目 Pull


1t 1'12"1(34"9-37"2)

2t 1'08"7(33"4-35"3)

3t 59"1(28"2-31"1)


まさかのスイムと同じタイム。

キックは浮き上がりの1発のみ。

パドルはなし。

水は掻かない。とにかく回す。笑

(プルとは?笑)


とにかくぶん回して、

ラスト止まったけど、それが良かったみたい。


身体が浮いてる感じで

久しぶりになるほど〜って感じ。



4セット目 Swim


1t 1'14"9(35"9-39"0)

2t 1'09"1(34"2-34"9)

3t 56"2(27"3-28"9)


1.2本目は捨て。


身体を浮かせるために

先日クロールで諒さんに言われたことを意識


そしたら、背泳ぎでもハマって

身体がめっちゃ浮く感じに。


プルのHardでポジションも掴んで

久しぶりに

昨年の2月のベストの感覚

を思い出しました!


肩下げて、肋骨締める。

背中にボードがあって乗るイメージ。


ウエイトの背中の筋肉痛もあるから

めちゃくちゃちょうどいい感じで泳げた!


この感覚を常に持ちたい!!


こう試したい時には試合がないんですよね〜



ということで、絶不調の火曜日。
Hardしても28秒しか出なかったのに
100mの楽に泳いだ入りの方が速い!

調子のアップダウンの激しい1週間でした。

Freakersチームには
いろんな人がいて、

オフ明けでコンディションが悪い人もいれば
7月1回しか練習してない人もいれば
7月は試合以外泳いでない人もいれば
フィンの世界選手権行ってた人もいます。
(友弥さんは元気にしてるかな〜?)


では、今日はここまで!

皆さんもたくさん練習しましょう!!


【練習の考え方】



【レッスン予約】


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer

前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。