皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



日本短水路の標準が出ました。


昨年度のタイムが悪いこともあり、

今さら出て切りに行く試合もなく、

50mは標準切れてないので、出れません!


遅い自分が悪いんですが、

標準出すの遅くて、こんなに上げてくる?


いよいよ普通には

日本選手権に出れなくなってくるところまで

標準が上がってきましたな。


もう少し頑張らないとですね。

100mは切れているので、

今年は100m1本になります!!


大学の時は100mだけ切れてなかったのに

逆転現象が起きております。


それでは昨日の練習です。


朝スイム


(人数が増えてきて、継続できるか怪しいですが)

毎月恒例の100mのデータ取り


自分がやるとしたら、

1'20〜1'30くらいになるのかな?

これ毎月やるのはしんどいですよね〜。


最近はなかなか伸び悩んできている人もいますが、

ずっと伸び続けるなんて不可能なので、

いかに伸ばしていくかを考えて、

少しずつ泳ぎを見つけて欲しいですね。



Kanoaマスターズ


練習なんて、サボろうと思えば

いくらでもサボれると思う。


参加してる人たちで

サークルがギリギリって人はいないから。


そこでタイムを取られて

自分の感覚との差を埋めていくのが練習。


今回は自分で設定タイムを決めて行いました。

泳げるタイムと宣言したタイムの相違はいかに?


ズレた部分の原因は?


そこまで考えられると

また練習をやる意味が広がっていく。


なんとなくこのタイム出したいな〜

では速くはなれないと思います。


そう考えると練習は

辛いけど、面白いですよね。



Kanoa練習会


こちらもマスターズと似たような練習。

本数と泳ぐプールが長水路という違い。


そろそろ身体に

背泳ぎが適応してきてもらいたいのですが。笑


結果はいかに??



50×8 1'10 keep


32"1  32"5  32"2  31"0

31"3  31"4  31"2  31"6

Ave.31"6


31"5くらいで泳げたら良いけど、

32秒台かな〜って思ってたけど、

前半3つがだいぶ余裕あったので、

スピード上げて泳ぎました。


まだまだ泳ぎは噛み合ってないけど

徐々にタイムが上がってきて

楽に泳げるところが増えたかなという印象。


自分の中では6割くらいの感触かな



50×6 1'20 1〜3DES


34"3  29"6  29"0

33"7  33"2  29"4


伸びながら泳いで30秒切ったのは

久しぶりの感じだったかな。


泳ぎはいまだによくわからないけど、

先週とはタイムがちょっと違う様子。

(全然褒められたタイムではないけど)



50×4 1'30 1E/1H


1t 27"8

2t 28"2


最近の中では、泳げた方。

やっぱりやり続けないとですね。


とにかく背泳ぎを続けよう。




Kanoa最多人数でした!

(プラス何人か。)


多くて、測るものも多くて

書くのに時間かかって、

練習メニュー終わらなかったけど、


18人のタイムがホワイトボードにみっちりでした。


みんな楽しそうでなによりです!



では、今日はここまで!

皆さんもたくさん練習しましょう!!


【練習の考え方】



【レッスン予約】


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer

前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。