皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



昨日は色々バタバタしていました。

①麻衣トレ

②健康診断

③三村さんケア

④マスターズ練習会

⑤Freakers練習会


もっと予定の組み方考えればいいのにね。笑

麻衣トレは明日記事にしようかなと。


本日はいつもの練習会をお届けします!


マスターズ練習会



みんな25mのHardは

スルーしてみてくれるかな

と思ってたけど、

みんなちゃんとメニューチェックしてました。笑


25×12は300mしかないけど、

300mもあるって感じですよね。


なかなかの破壊力だったみたいで、

そのあとはみんな結構ヘロヘロ。


良い練習ができましたね!



Freakers練習会


よく泳いだわ。

というか、なんかこういうの久しぶりだった。

泳いでて思ったのは、

やっぱり心理的に長い距離は嫌なんだなと。


50mになったら、元気だったもん。笑


そんなメニューはこちら💁‍♂️



200×4 3'00 keep


1t 2'18"1(1'05"5-1'12"6)
(31"2--34"3--36"4--36"2)
2t 2'17"0(1'07"2-1'09"8)
(32"4--34"8--35"1--34"7)
3t 2'16"8(1'07"3-1'09"5)
(32"4--34"9--34"6--34"9)
4t 2'17"6(1'06"3-1'11"3)
(31"9--34"4--35"4--35"9)

1本目は前半気持ちよく泳いでたら、
ターン直後に危機を感じて、抑えた結果。笑

ゼロポジ着用して、このレベル。
ベスト+20秒ちょっと。
たぶんもう少しレベル上げないとですが、
背泳ぎの練習レベルはこんなもん。笑

しかもこれが短水路タイムですからね。
長水路ではどうなることやら。


100×4 1'30 keep

1t 1'03"6(30"3-33"3)
2t 1'03"7(31"2-32"5)
3t 1'04"2(31"9-32"3)
4t 1'04"5(31"3-33"2)

keepに見せかけて、ちゃんとタイム落ちてた。笑
泳ぎ方模索中って感じ。

泳ぎ続けるための泳ぎ。
その力の加え方がイマイチわからない。


50×4 45" keep

1t 28"8
2t 29"3
3t 28"8
4t 29"1

無難に泳ぎ切ったという感じ。

まとめて泳ぐのはこの辺が限度かな。


落ちて良いならとことん。笑



背泳ぎで距離泳ぐことに慣れてない。
というか、昔から嫌いだから、
keepってなっても無難に済ませてる感じ。

200なんかは泳ぐだけで必死。
短水なのにね〜



では、今日はここまで!

皆さんもたくさん練習しましょう!!


【練習の考え方】



【レッスン予約】


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer

前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。