皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



もみじカップ🍁

3日間、広島に行ってきました!!


まずは結果から。

①4×50mメドレーリレー 2'02"31

4泳 23"19(引継PB+0.05)


②100m自由形 51"77(PB-0.13)💮


③4×200mフリーリレー 8'41"85

3泳 1'54"01(引継初)💮

マスターズ日本新🇯🇵


大学の先輩である

金藤さんがプレゼンターでした。



今大会は自由形の大会。

50m100m200mに出場してきました。


FIAマスターズの200m背泳ぎがあったので


めちゃくちゃビビっていて、

2ヶ月ちょっとは、ほぼクロールの練習。


そのおかげもあって

自信を持ってレースに挑めました。


また、最近は去年に比べると

ベスト付近で泳げるレースが増えていたので、

まあなんとかなるかなと。


そんな感じで、広島に行ってきました。




まず一つ目のメドレーは

先日の京都の反省を活かして、


大きく伸びるような泳ぎ

意識して泳ぎました。


ただ映像見るとガチャガチャ泳いでるので、

まだまだイメージとは程遠い。


それでも大きくを意識していたので、

引き継ぎベスト付近では泳げて、

まあ悪くはないんだなというところから

広島のレースが始まりました。



続く100m自由形の個人レース


ベストは出る!って思って泳いで

ちょっとだけ更新。


正直言えば、

51秒5くらいが出れば、満足でしたが、

またの機会に。なので、この表情。

(わかりづら。笑)


ただ、背泳ぎで

得意の長水100m

最近まともに泳げてなかったので、


もう伸びないんかな〜

ってちょっと思っていたので、

このベストは素直に喜びましょう!!


そして、ジャパンマスターズでリベンジ!




そして、本命の8継

みんなで5時に起きて、身体の準備??

(朝6時20分の光景です。笑)


3時間後にはレース終わってるよ〜

なんて話をしながら、大富豪。笑


頭働かせて、寝ないように頑張りました。笑



7時半頃に会場着いて

アップ時には前日の疲れなのか

重だるい感じ


自分の身体に「2分頑張れ!」

って言いながら、着替えてレースに行きました。


そして招集所一番乗り!笑


その日の1組目?1発目のレース?

初めてだったんじゃないかな?


そしていざレースへ!


うちのチームは女女男男の順で

両隣のチームは2泳までに男子が混ざるチーム。


なので、追う立場になるのはわかっていたので

単純にワクワクしてました。



前日の100mの反省も踏まえて、

ラストの25mまで我慢して、そこから全力。


ラップも

25"7  29"4  30"2  28"5

真ん中をタメに溜めたラップとなりました!


150mで7mくらいですれ違ったので、

もしかしたら抜けるかも!と思いながら。


そんなこんなが

ベストよりも大幅に速いタイム

を出すことに繋がったのかなと。

(2フリのベスト1秒55秒83)



リレーの結果全体として

目的であったマスターズ日本新

更新できたので良かった。




とりあえず、3レースとも

そこそこ満足いくタイムで泳げたのかなと。


今回もFreakers

マスターズ日本新を出せて、

記録更新の波を途切れささず…??

(1回思い出したく無い試合以外は。)


記録が続いております。


こちらに関しては

後日、記事でまとめたいと思います。

Freakersの10戦の戦歴


まずは2024年上半期のレース

これで終了!


全部で11試合。何レース…?

その辺もまとめて記事にしたいと思います!!



昨日の記事にも書きましたが、

ここまでだいぶ背泳ぎの練習から逃げてきたので、

そろそろ背泳ぎの練習を再開。


今大会で感じたことは

①自分は練習と試合との差が大きい

(大学ぶりに思い出した。)

②前日は無理に泳がなくても影響なし

③遠征が弱いわけでは無い

④水泳はやっぱり自由に楽しくやろ

(Kanoaの精神だよ)


またコツコツ練習していきます。

今大会もたくさんの応援

ありがとうございました!!



では、今日はここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【レッスン予約】


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。