皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾


朝起きた時の疲労が凄かったですね。
試合後のスイッチの入れ方考えないと
あっという間に次が来てしまいますね…。



朝スイム


スピード切り替え練習


ここが不得意な人が多い。

ただただ泳ぐだけだったら、得意な人は多いけど

メリハリをつけた練習は苦手。


サークルを伸ばして、

大きく泳ぐとなっても

サークル短くして、

Hardってなっても


あんまり泳ぎが変わらないことが

課題としてあげられますね。


力の調整。

やっていくしかないですね。



Kanoaトレーニング



今回のテーマは平泳ぎ


止まらないように泳ぎ続けること。


どうしても抵抗の大きい泳ぎなので、

伸びてる時間を活かして

次のストロークに入れるかが重要。


そのタイミングを

練習して行った感じですかね!



Kanoa練習会


起きた瞬間に

あー体重いな〜から始まり、

19時までよく頑張りました。笑


それがタイムに表れてる感じです。笑


今回はsetDES

クロールで行いました。


100m×3×3セット


1set目

1t 1'02"8(32"4-30"4)
2t 1'03"2(31"1-32"1)
3t 1'03"0(30"2-32"8)
Ave.1'03"0


息は切れないけど、

身体がずーーーんって感じ。笑


いうことは聞いてくれない感じでしたね。笑



2set目


1t 59"3(28"5-30"8)

2t 1'00"4(29"2-31"2)

3t 1'00"4(29"6-30"8)

Ave.1'00"0


このくらいのスピードであれば泳げる。

楽に泳げるベースを上げていきたいです。


ただ、身体はちゃんと重かったです。笑



3set目


1t 56"4(27"7-28"7)

2t 58"3(28"1-30"2)

3t 1'02"6(29"7-1'09")

Ave.58"4


お察しください。

隣で泳いで暇おじにも圧倒的に負け。

苦しみながら腕を回していました。





昨日は4コースあったということで

人数多めの60回目となりました!


きついこともワイワイしながら練習すれば

乗り越えられるはずです!!


楽しかったけど、しんどかったですね。笑



では、今日はここまで!

皆さんもたくさん練習しましょう!!


【練習の考え方】



【レッスン予約】


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer

前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。