皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



この仕事させてもらって、1年。

たくさんの人に会って、

色んな人に指導してきましたが、


いつも伝えることは

今日だけで変わる

と思わないでください!

ってこと。


たぶん自分では泳ぎがわからないから

速くなる為に、楽に泳ぐ為にどうしたらいい?

って思って、私のところにくると思うんです。



もちろんそれに応える為に

たくさんのことを伝えてるつもりです。



その時に

あーそっか。そういうことね!!

って思って、

うん。進み良くなった!

としても1日だけでは元通り



本当に直したいって

思っているかにもよりますが、


継続して意識しないと変わらない。



まずは動きを習慣化する

意識することで、身体に違和感を埋め込む。


そして、(私の考えでは)

1日1%意識して

100日後100%になる

(約3ヶ月)


それくらいの時間がかかって

意識し続けなければいけないということ。



私も含めて、多くの人は

変わることに抵抗を覚えてしまう

(今の状態が心地いいから。)



ただ、何かを変えたいって思う人は

それくらい意識しないと変わらない。


つまり意識の継続って大切なんです。



コーチたちが言うことは答え!!ではなく

ただのヒントでしかないので、

それを自分で使っていくかが大事。


思うだけじゃなくて

行動にすること!!



上手くなること、速くなることに

なんでも近道はないんです!!


だから練習するんですよー!!


この前レッスンしてて

「これは練習しないとできないな〜」

っていう方がいましたが、


その場で「当たり前です!!」

って言いました笑



何か変えたいのであれば、まずは練習

何したらいいかわからなければ、行動


その辺ができるかできないかですね。


ということで、パーソナル待ってますね!!笑



では、今日はここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。