皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



フィンスイミング日本選手権


50mBF 19"79(PB-0.09)💮🥇

100mBF 43"38(PB-0.38)💮🥇

200mBF 1'37"18(PB-1.49)💮🥇NR




一つずつ振り返ります。


100mBF


前回ベスト 43"76(20"79-22"97)

今回ベスト 43"38(20"46-22"92)


ちょうど1年前のベストですが、

去年を振り返った時

前半いくぞ!!って思って、力んだんですよね。


最近競泳でもそうですが、

自分の中では大きく泳ぐがブーム

その結果前半も楽にスピードが出せました。


後半は壁蹴りからドルフィンは死ぬ気で打って

加速しましたが、

浮き上がって自分の波にやられ、

(フィン特有の大波)


75mすぎたあたりで、身体がキツくなり


ラスト15m見えた途端

後もうちょい…って思ったら、

映像でもわかる通り、身体にも力入らず。


必死に腕を回してゴール。

これはやばかった…って思ったけど、


まさかのベストで日本新まで0.06秒😇

ここが取れてたら、最高の結果でしたね。

来年に持ち越しです。


そんなことより、終わったらこんなん。


2人ともかわいそう。笑笑



200mBF


前回ベスト 

1'38"67(22"56-25"40-25"91-24"80)

今回ベスト

1'37"18(22"57-24"94-25"31-24"36)


前半はとにかくゆっくりそーっと。

隣のこーすけにも

レース前から見て泳ぐからと伝えていて。笑

とにかく大きく泳ぎました。


こうやってラップ見ても

大きく泳いだつもりでしたが、

大体のラップが早かったので、

スピードがちゃんと出てたんだなって印象。


150mまではとにかく我慢して、

足をなるべく使わないようにして、

ラストのターンで解放しました。


前回に比べると、

ラストまでしっかり泳げた感じだったので、

そんなに地獄を味わうことなく、

泳ぎ切れた印象。


余力あるくらいの時がベスト出るんですよね🤔



100も200もこの3人で表彰しました。



50mBF


去年はこの種目で唯一🥈

今年は19秒台が4人ともしかしたら、

メダルも取れないかもなって思ってました。


200mのあとだし、疲れもやばいだろうから

エントリーも迷ったくらいでした。


結果としては

タッチ差0.01秒で勝利しましたが、


そっちより

レース中にしていた鼻栓

25m付近で飛んでいき、

それを気にしながら泳いでいました。笑



今回タッチ差で勝ったのは

一つの要因としては気持ちの問題かなと。


今回はとにかく3レースとも

自分は強い!!

って思って、レースに望んでいました。


別に根拠はなかったけど、

それが最後の最後の結果に現れたのかなという感じ。


普段競泳のレースでもそんなことは思わないけど

2種目でベストが出ていたし、

流れが来てたんだなって感じはしますね。



今回の戦利品はこちら。



・2023年度新人賞+副賞

・3つのメダル

・今大会男子優秀選手賞+副賞



仕事が変わって1年。

いろんなところで少しずつ結果が出始めて

落ち着いてきた証拠でもあるかなと。


去年1年間はレース結果では

だいぶ追い込まれる時もありましたが、

なんとか立て直して、ここまで来れました。


次は競泳で力発揮できるように

頑張って行きたいと思います!!


応援いただき、ありがとうございました!!



では、今日はここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【レッスン予約】


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。