皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



やはり昨日のダメージがあり、

なんかもはや体調悪めな1日。笑

(風邪とかではないです。)


思ったより頑張りすぎたことを反省して

1日過ごしてました。



朝スイム


また1人会員さんが増えました!

やっぱり新年度になると、

やるぞー!!って気持ちが沸き立つんですかね!


人によっては

もう少しサークル早めて行い、

めちゃくちゃ速くなってるなー

って思いながら見てました。


Dチームでも200mまで行い、

距離泳げるようになったんだなー

って感じる人もいました。


やっぱりみんなの話聞いてると、

強制的に泳がされる環境は大事みたい。


そのために甘やかさないように

最善策で強くしていきたいと思います!!



Kanoaトレーニング



今回のテーマは「ドルフィンキック」

動きも意識しつつ、蹴り方というよりかは

蹴り込むってことをテーマにやりました。


普段やらなそうなことをやってもらい、

難しいですよ!できないかも!!

って言いながら、挑戦してもらい、


なんとなく感覚が掴めた人もいましたかな?


そういうちょっとした気づきが大事。


Kanoaトレーニングは

最近は盛況でありがたいです!!



Kanoa練習会



今日はだいぶサボってやりました。

(テーパーってことにしよう。笑)


75mはやらずに

50mはDES

25mはHard

で行いました。



50×4 1'20 DES


1t 23"2

2t 22"3

3t 21"4

4t 20"4


もう少し出したかったですが、

まあいいでしょう!


ある程度のスピードは出せてるのかなと。

あとは軽く泳ぎつつ、疲労抜きですな。



25×4 0"50 Hard


色々あったので、タイムは無しで

感覚でいうと、足首折れるかと思った。笑


くらいにスピード出しました。笑


なので、ラスト1本だけ追加でHard


それは9"2でした。





フィンの日本選手権前の練習会は

これでおしまい。


結局スタート練習してないや。

メインは100.200だと思ってるので、

まあなんとかなるでしょう。


昨日の感じだと

2日目のラストの50の決勝は

体力残ってなさそう。笑


あとはちょっと足のだるさ

とっていかないと。



では、今日はここまで!

皆さんもたくさん練習しましょう!!


【練習の考え方】



【レッスン予約】


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer

前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。