皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



水泳教えることを始めて1年。

朝スイムは

無料体験期間→5月開講

だったので、ちょうど1年が終わろうとしています。


昨日のメニューは

100mアベレージ


クラスごとに

Aチーム 8本2'00

Bチーム 8本2'10

Cチーム 7本2'20

Dチーム 6本2'40


となっており、毎月続けて8回目となりました。


ずっと伸び続けている人もいれば、

タイムが伸び悩んでる人もいますが、

いろいろな変化が見れて、とても楽しい!!


大きく分けると2段階

①泳ぎ続け方がわかる

②攻め方が変わる


みんなのタイムと泳ぎ方見てると

すごく面白い!!


100mだときつくてできない!って方も

本数を減らして挑戦したりしながら行いました!!


続けてる期間は

1年の人もいれば、半年の人もいれば

今月入会の人もいて、

それぞれ変化が見られて、

データとして残るのでとても面白い!!


最近は人数増えてきて、

測るのと書くのが大変なんですが、

これは一つの指標として続けたい!!


そんな朝スイムでした。



その後はいつも通りにレッスンをこなして
(いつも通りできるのがありがたい)

というのも、
レッスンと併用して
パーソナルを続けてくれてる方も
泳ぎがだいぶ変わってきましたね!!

よくここがうまくいかないです…
って悩んでる人も見受けられますが、

元を知っているので、(言い方…🙇‍♂️)
こちらとしてはめちゃくちゃ成長感じてます。

着実に前進してるので
焦らずやって欲しい!!


Kanoaトレーニング


またちょっと流れを変えて

行ってみました!!


最初は時間帯もあり

なかなか人が集まらなかった練習会ですが、

ありがたいことに満員になることがチラホラ!!


今回はクロールをテーマにして

行っていきました!!



Kanoa練習会


貴重な長水路練習。

今週はここ以外でフィンが履けないので、

しっかりと履いて練習しました!!



50×6 1'00 Keep


23"0  23"7  23"3

23"7  23"9  23"8


6本は、ちと長かった…


なんでかわからんけど、

アップから腕が死んでて、回らなかったわ


ギリギリの戦い。




50×4 1'20 2H/1E1H


1t 21"3

2t 22"0

3t 22"6


1本目で出きった感じだった…

100とか200とかこんなんで持つのかい??



50×4 1'30 1E/1H


1t 21"0

2t 22"9


1本目もラスト5mが長く感じて動きが止まった。

疲労抜けばなんとかなる?





昨日はメイン2コース

久しぶりに人数多め練習でした!!


色んな年代がいて

その中で競い合って、いい練習してるね!


今週はもう練習ないから

自分で泳がなくては!!



では、今日はここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【レッスン予約】


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。