皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



あるあるの勘違い

練習すれば速くなる!!


そんなわけない。笑


勝手に伸びる時期ももちろんあります!

ただ、成長期の子どもじゃないんだから

そんな簡単にうまくいきません。



ウエイトをたくさんすればいい!!

とにかく泳げば速くなる!!

規則正しい生活してれば…!!


なんて、ただやってればなんてことは

絶対にないです!!



ウエイトは何のためにしているか

基礎筋力?筋力アップ?見た目?




トレーニングは何のためにするのか

機能改善?体幹強化?みんなやってるから?



水中練習での意味はどこにあるのか

体力向上?スピードアップ?健康維持?




最終的には全部達成するのが1番!!

だって、全部自分に必要なんだもん!!


ただ、今やるべきことは何なのか!

それを自分で考えないと強くなれない🤔



自分には今何があって、

何が足りないのかをしっかり評価


課題を明確にして改善


その足りないものをどうしていくか

しっかりと計画


その計画を実行


ありきたりだけど

PDCAサイクルはすごく大事



そして、

トレーニングたくさんしてるのに…

たくさん泳いでるのに…

結果が出ない!!


じゃあ、その中身は

目的とマッチしていますか?


たくさん練習していても

その練習の質はどうですか?


身体を大きくすることだけが

速くなるために必要なことですか?



その辺は自分で考えられるようになると

また1つ成長できる気がする。


と最近思っています!


ただ、考えるのも全部自分でやるのではなくて

周りの詳しい人たちに助けてもらう!!


1人でなんて絶対強くなれない!!




あとはすぐに変化を求めない!!


私の好きな言葉

1日1%で100日後に100%


変わるのには3ヶ月はかかるってこと。


あとは

努力する人が

みんな成功するとは限らないけど

成功している人は

みんな努力している


努力なくして、成功はない!!


だから、努力の方向間違えないように

いっぱい考えて、練習するのが

1番の近道!!



ただただ練習しないこと!!




では、今日はここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【レッスン予約】


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。