皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



昨日教えてた小学生の子が

水泳嫌だ!辞めたい!って言ってるんです!

って親御さんが言っていて、


そんな時もあるよ!なんて話をしてました。

私も学生時代のほとんど

水泳が嫌いでした。笑


何が嫌いって

特に練習が嫌いでした!!笑


スポーツなんて

練習がほとんどで、試合はごく一部の話。


背泳ぎなんて最高で200mしかレースないのに

なんで練習で1万も2万も

泳がないといけないの?

(まあこれは今でも思ってますが。笑)


とずっと思ってました!!

夏合宿もめちゃくちゃ泳がされました。笑



そもそも練習が嫌いになったのは

中1かな?のグアム合宿!


この合宿から

練習が嫌いになりました!笑



ただ、社会人になって思うのは、

水泳だから頑張れたんだなってこと!!


大学時代、

1日で3万m泳いでみたり、

100m×114本やってみたり、

200m×8×3setやってみたり、



バカみたいに泳いでたわけなんで、


社会に出たら、なんでもできる!

どんなことでも耐えられる!!

って思ってたんですが、


新卒半年で仕事を辞めました。



単純に私の根性が

足りなかったわけなのですが、


なんでもできるわけじゃない!!

水泳だから頑張れた


ってことに気づくのって

なかなか難しいことなんですよね…



あとは勉強が嫌いって話もありましたが、


今勉強してこなかったことを

後悔することは多々あります…


ただ、勉強はいつからでもできます!!

勉強の仕方から始めないとですが…


大人になってからの方が

意欲があって、捗ると思います!笑



でも、やっぱり学生時代に気づくことが

1番良かったなって思います!


好きこそものの上手なれ。



それがまさに今。

好きだから今もやっている水泳


学生時代よりも

遥かにレベルアップしている自分。


この気持ちを学生時代に味わえたのなら。

って考えることもあります。



まあ、たらればの話をしても仕方ないです。


ただ、学生の時間を大切にして

悔いのない生活を送ってほしいな

って思います!


こんなことを伝えられる人

になれたらいいな…。



では、今日はここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【レッスン予約】


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。