皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



昨日は久しぶりにDAISOに行って

目的のものはなく、帰ろうとして店を出たら


黒人3人に囲まれて、何事かと思ったら


スマホ見せながら、なんか言ってて

「ヘルプ」だけ聞き取れて

Google先生に翻訳をお願いして、

なんとか解決しました。笑


このあと何されるんだろ?

って思いながら話聞いてました笑



Kanoaマスターズ


わかりやすく言えば、

50×2+25×4を3セット


50mで泳ぎを作って、25mでHard

しっかり25mでHardできたら

めちゃくちゃきつい!!


短い距離を全力で頑張る!

苦手な人多いですからね!!


そして、オマケのバタ足も。笑



Freakers練習会


フィン履いて、

100×3 DES ×4セット



1セット目

1t 56"2
2t 52"6 
3t 49"2


久しぶりの長水でのフィンは

すっかり泳ぎ方を忘れておりました。


どうやって100m頑張るんだっけ?

で、スタートしておりました。



2セット目

1t 57"2
2t 54"0
3t 48"1


あーこんな感じね。

後半上げる感じで、やって思い出しました。


シュノーケルつけてても

ちょっとギャロップ気味。



3セット目

1t 57"0
2t 54"1
3t 48"6(24"4-24"2)


極端に後半上げて、スピードアップ!

なんとなく掴んだ!!


やっぱりこの距離が1番向いてる気がする。



4セット目

1t 1'01"0(29"3-31"7)
2t 1'00"2(29"4-30"8)
3t 46"8(23"6-23"2)


1.2本目サボって

3本目狙いに行ってこのタイム。


ラストってこともあったから

疲労はありましたが、

もう少し出したかったですね。


前半を気持ちよく行くレベルを

上げていかないといけない。




こんな感じで、フィンの練習ができました。

なかなか負荷の強い練習ですが、

動けなくなるーってとこまでは

まだまだ足りないですな。


あと2週間になります!!



では、今日はここまで!

皆さんもたくさん練習しましょう!!


【練習の考え方】



【レッスン予約】


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer

前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。