皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾


午前中に久しぶりのウエイト
身体軽くて、めちゃくちゃ調子良かったけど、

そのダメージで水中は悲惨でした。笑



朝スイム


1番長いところでこれだけ泳ぎました。


流石にヘロヘロな様子で泳ぎが崩れちゃう…

と話がありましたが、


力が抜けるってそういうこと。かなと。


泳いでいる中で力が入り過ぎてしまうのなら

入らないまで泳げばわかる。


だいぶ無理矢理なやり方ですが、

ちょっと伝わったみたい。笑


長く泳ぐってしんどいのよね。



Kanoaトレーニング


背泳ぎの話になると語りすぎちゃって

いつも時間いっぱいになっちゃいますが、


最近自分が泳ぐ時も

大事にしてる部分なので、行っていきました。


この練習会は

距離はそんなに泳ぎませんが、

泳ぎ方を学びたい+ちょっと泳ぎたい


ができるものになっているかなと思います。

(時間的に厳しい…とも言われますが)



Kanoa練習会



火曜日と似てる…との声もありましが、

とりあえず、今は泳ぎたいらしい笑


今回はフィンを履かず、

クロールで行いました。



200×3 3'00 keep FR


1t 2'08"2(1'02"7-1'05"5)

(30"2-32"5-33"0-32"5)

2t 2'07"5(1'02"2-1'05"3)

(30"2-32"0-32"9-32"4)

3t 2'07"9(1'02"1-1'06"8)

(30"2-31"9-33"1-32"7)


きれいにラップは刻んでたのかなと。

とにかく泳ぎ続けるを目標に泳いで

同じ泳ぎを繰り返した感じ!


昨日の身体でこのレベルが限界でした笑



100×5 1'50 keep FR


1t 1'00"7(29"7-31"0)

2t 1'00"5(29"9-30"6)

3t 1'00"8(29"3-31"5)

4t 59"7(28"8-30"9)

5t 59"7(28"8-30"9)


力の加え方を色々試しながら行っていたら

3本目は前半力んだのがすごくわかった。


最近の自分のテーマが

力の入れ方を考える


になってきて、

いかに速く楽に泳ぐか

を考えながら泳いでおります。



50×6 1'10 HARD FinS


1t 22"2

2t 23"4

3t 23"6

4t 24"0

5t 24"2

6t 24"3


力の入らなさに耐えきれず

tec2を履いてやりました!


パワーフィンに比べると

負荷は軽くて、進まないですが、

もう何も残ってなかったですね。





競泳で久しぶりに長いのやりましたが、

あの感じは嫌いじゃない。笑


去年1500mとかよく泳いだよな〜

ちょっと無理だわ。笑


今は耐えどきですな。



では、今日はここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【レッスン予約】


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。