皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾


なかなか昼寝もできず、

サブを借りたつもりがメインになっていて、

時間が全部押せ押せになっていて、

なかなかしんどい1日となりました😇



朝スイム


長い距離泳ぐ人たちは

スピード出す練習は必要ない!?


そんなことはない!

短いサークルで泳ぎ続けることもそうだし、

1本集中して泳ぐこともやりました。


力の加え方の工夫が必要です!



Kanoaマスターズ


50×6の中で内容を変えながら

行っていきました。


この練習会を始めてから約1年くらい経って

色んなことやってきましたが、

色んな経験をしたからこそ、

練習でも色んなアレンジを加えながら

できるようになってきた人も多くいます。


1つのメニューでも

見方を変えて、自分に必要なやり方で行う。


そういうことができるのも

練習のスキルかなと思います。




Kanoa練習会


今回からしっかりフィンを入れて

練習してきました。


フィンの打ち方もそうですが、

シュノーケルでの呼吸の仕方を考えました。むず。



100m×4 2'00

200×4 2'00


1t 1'51"0(53"0-58"0)

(25"2-27"8-28"0-30"0)

2t 1'52"8(55"2-57"6)

(27"0-28"2-30"2-29"6)

3t 1'57"9(58"1-59"8)

(28"5-29"6-30"2-29"6)

4t 2'00"3(1'00"7-59"6)

(30"3-30"4-30"9-28"7)


ラストちょっとだけ足りず。。

しっかりバテまして、

・足が動かなくなる

・壁が蹴れなくなる

・呼吸が苦しくなる


総じて言うとしんどかったです。笑



50m×6 1'10

100×6 1"10


1t 51"6(24"0-27"6)

2t 55"8(27"0-28"8)

3t 57"3(28"0-29"3)

4t 57"2(28"0-29"2)

5t 56"0(27"9-28"1)

6t 54"0(27"1-26"9)


いつ止まろうか、

ほんとに迷うレベルでしんどかった。笑


ラストが近づいてくると

元気になる自分がいるけど、

思いとは逆で身体はしっかり動かない。


力振り絞って泳いだ感じ。



50×4 1'20 


1t 19"8

2t 21"6

3t 22"3

4t 21"3


行って帰るだけだー!!

って思ったら気持ちはすごく楽だったけど

1本目以降は足が動いてくれない。


壁蹴っても、ドルフィン打っても

全然進まなかった。笑




考えたの誰だよ!!

って思うレベルで、しんどくて、

久しぶりに身体がピリピリしながら泳いで、

ゲロゲロしそうな感じでした。


幸いにも

お昼から何も食べてなかったので、

出るものもありませんでしたが。笑


フィン1発目の破壊力は

凄まじいものとなりました💦💦


そして、久しぶりに

LINXにも映らせてもらいましたとさ!笑



では、今日はここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【レッスン予約】


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://x.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。