皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾


桐花園合宿4回目


ラスト練習は12時半に終わっておりました!!

ギリギリ無事で、

全員しっかり家に帰っていきました。



ラストはたくさんhardしてきました。

今回の練習は迷った挙句、

背泳ぎで行いました。


50m×8 1'00


31"9  31"6  32"0  32"1

31"8  31"2  31"6  31"9

Ave.31"7

(ベスト+7.5秒)


バサロの回数、打ち方を一定にして

とにかく同じことを繰り返すことを意識して

泳ぎ切りました。


このスピードであれば

泳ぎも崩さず、できたなという印象。



50m×6 1'10


29"4  29"9  30"0

30"3  29"2  29"8

Ave.29"7

(ベスト+5.5秒)


真ん中のきついところ2つで

タイムが落ちてしまいました。


ここでは

バサロを軽く振るイメージ

を持ちました。



50m×4 1'20


28"2  27"8  28"6  28"6

Ave.28"3

(ベスト+3.9秒)


この辺はもう必死な感じでしたね。

バサロが動かなくなると

→タイムが落ちる

→泳ぎのスピードは変わらない


泳ぎを意識していても

水が掻けなくなるのがわかるけど、

そっちよりバサロの影響が強い

泳ぎで進んでいない。


みたいなこと考えてたら

泳ぐの遅いなーって悲しくなりましたね笑



50×2 1'30


27"1  28"1

Ave.27"6

(ベスト+3.4秒)


泳ぎで進まないのをいいことに

とりあえず、バサロを意識して

力を抜いて振ることを意識。


スピードは出たけど、

泳ぎはメチャクチャになった気がします。



50×1 Dive


27"9

(ベスト+3.7秒)


力尽きてましたね。笑

それにつきます。




ということで、

いろんなパターンの4回の練習を熟しました。


今回は時間がとても詰め詰めで

24時間で4回の練習をやりました笑



そんな感じでも

みんなで楽しく有意義な練習

をすることができました。


練習してきついのは当たり前!!

それをどうやって乗り切るかは

みんなで楽しくできるかどうかかなと。


いろんなまとめ記事は

また明日書きたいと思います!!


ひとまずお疲れ様でした!!



では、今日はここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【レッスン予約】


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://mobile.twitter.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。