皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



FIAマスターズが終わり、

社会人7年目のレースが全て終わりました。


その辺のまとめはまた今度書くとして、

大会のまとめやらを書きます!!


4×100mメドレーリレー

マスターズ世界新記録


このメンバーで3つ目の

マスターズ世界新を獲得しました!!


4人とも記録には納得してないので、

今回の記録は再挑戦するかも!?

(わかりませんが。。笑)


これで残すところは

長水路の4×100mリレー

だけとなりました。


どこかで必ず挑戦します!!


そして個人の1泳の記録は

マスターズ日本新となりました。

(本当は別のものを狙ってたんですが。)


まあ最低限タイム出せて良かったです!!



2日目は200m背泳ぎのみ。


ほんとにきつくて、

前半飛ばしてないのに

100mターンしたら動かなくなって

意識朦朧としながら泳いだ感じ。。笑


レース後に頭痛くなって

動けなくなったのも久しぶり。。笑


それだけ選考会に向けて

絞って練習してきたってことですね。


逆を返せば、200mに対しては

練習不足の何者でもありません!!



なんかいつも注目されるメンバーと

泳いでる感じですね!!


この前も2フリで同じようなことあったような。


レースはベストから5秒落ちで

めちゃくちゃ遅かったんですが、

落ち込んでいるというか、

逆にここが課題だよなって。


100mでも後半泳げなくなるのはこれ!


背泳ぎを泳ぎ続ける体力


クロールを泳ぎ続けるのは得意なんですが、

背泳ぎは嫌いなんですよね…。

練習しないと速くなりませんね。




選考会終わって、

1つの頑張りたかった試合が不発に終わり、

気持ちがだいぶ切れていました。


泳ぐのしんどい。

また遅いタイムなのかな。


って思いが強く、

マスターズは特にしんどかった。


リレーがなかったら会場行かなかったかも?


ただレースしてみると

ダメダメレースでも課題が出てきて、

ここをこうしたい!!って思う。


それが水泳の楽しさの無限ループ


最近は全然タイムも遅いし、

1〜3月で2試合ずつ重ねて、

(ここから7月まで2試合ずつ…笑)


色々ありますが、

悪いところばかり見ないで、

いいとこも見ないとですね!!



ちょっとだけお休みして

また立て直していきたいと思います!!


変わらず応援していただけると

嬉しいです!!



では、今日はここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【レッスン予約】


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://mobile.twitter.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。