皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



昨日の記事の続きですね。




こちらのタイムから

考えられることを記事にしています。



ストロークの修正


ラスト15m(75m〜100m)はバテもありますが、


25m〜50mでも明らかに

周りと比べて遅れていますね。



35m〜45mの泳速度(1秒で進む距離)

を見てみますと1.67m/s(27位)


前半型、後半型、ピッチ型…

色々あるので、一概には言えませんが、

ストロークで進んでないのは明らかですね。


これに合わせて

ストローク長(1ストロークで進む距離)

をみてみると、2.22m/str(4位)


1ストロークが長い!

くせに進んでない笑


ただ伸びてるだけで、

水を掻いてないから進まないってことですね。


水が掻けるストロークを目指しつつ、

効率がいいもの。


これをしていかないと

長水路で戦うことはできませんね。


ちなみに85m〜95mの泳速度

1.57m/s(32位)


全然進んでないのが分かりますね。




速い人たちのデータをみると…

明らかに進んでいないのがわかります。


何が1番いいのか

・水を捉えない過ぎないで、テンポを上げていく

・水を捉えて、長いストローク

・その中間(中間とは?笑)


また1つ1つ考えながらかなと思います。


弱点は改善していき、

強みは伸ばしていく!!


色々試しながらやるしかないですね。




また来年!!って思ったけど、

今回に関しては、

1年が重いなーって感じてしまった


どこまでできるかわからないけど、

まだまだ追い続けよう!!



では、今日はここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【レッスン予約】


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://mobile.twitter.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。