皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



4月から無料体験が始まり、

5月に始まった

ATHLONIA朝スイム浦和校


トライアスロンを行っている方々が

多く在籍しておりますが、


中には

・これからトライアスロンを始める方

・オープンウォーターに参加してる方

・朝活を目的にされる方

・泳げるようになりたい方


レベルも様々で色んな方がいらっしゃいます。


朝スイムの意義について

私が考えるのはこんな感じ。



①朝の時間を有効活用


オアシス浦和で

6:30〜8:00で行われています。

早いですよね〜。


ただ時間のない社会人ですが、

朝は起きることができれば、

朝の時間はとても有効と言えます。


(朝ってネットで調べたらこんな。)

(だけど、実際こんな暗い。笑)


仕事が何時に終わるかわからない中で

時間が取れず、結局練習できなかった…

となるより、

朝早起きをするだけで

確実に時間が作れる。


あとは朝運動することに慣れると

午前中の仕事が捗るらしいです!!

(参加者情報。笑)



②1人でやるよりメニューが充実


1人で練習する時は

ただただ泳ぐだけになってしまう。


その中で朝スイムに参加すると

色んなメニューをやらされる。笑


コーチ!僕はあれ嫌です。

個人メドレーとKick練習!!

(忘年会の時に言われました笑)


自分でやる時にはやらないことを

朝スイムに参加するとやらされる


もちろん

個人メドレーもKickも

意味を説明しているので、

理解してもらってます。笑


やらされる。

という部分ですが、

みんな嫌なら来なくなるけど

理解されてるから、

続けてくれてると思ってます。


内容としては色々やっていて、


毎回テーマを決めて

みんなやりたいところに来てるという感じですね!



③成長具合を感じる


これは私の勝手な主観ですが、


できなかった練習(サークル)が

できるようになった。


であったり、


できなかった泳ぎ(個人メドレー)が

泳げるようになった。


であったり、


スピードが上がった。


といったものが目に見えるように

動画の撮影だったり、


タイムを計ったりしています。


もちろんいつも記録が上がっていく

ことはありませんが、


自分の指標にもなるので、

テストデーということで、

月に2回行っています。


今まで行ってきたものとして、

・100mアベレージ

・20分間泳

・100mと400mタイム測定

があります。



これからも色々伝えていきたいと思いますが、
とりあえず、朝スイムこんな感じ。笑


浦和校は毎週火木6:30〜8:00

オアシス浦和で行っています。

https://www.sportsoasis.co.jp/cp20240205-56/


月4回月8回の会員があります!


無料体験もいつでも実施しておりますので

お気軽にご連絡ください!!

https://athlonia.com/school/free-trial/



では、今日はここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【レッスン予約】


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://mobile.twitter.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。