皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



昨日も朝スイムからスタート。

ちょっとずつ日の出が早くなってきた気がする

けど、めっちゃ寒い!!


昨日の練習はこちら


朝スイム

(4つにチーム分かれてます)


意味のあるフィンの使い方。笑

キック苦手な人も多いので、

色んな刺激を入れながら、

昨日はドリル練習


簡単には直らないけど

なんかいいヒントになるといいな〜


そして、上のチームは初めて

100m1分45秒を組んで回れました👏👏


どんどん泳げるようになってると

実感しますね!!


しれっとDチームとかも

サークル早くしてるけど回れてる🤫🤫🤫



Kanoaマスターズ


マスターズとトレーニングの練習していて

DES(タイムを上げていく)

PACE(同じタイムで泳ぐ)


と言った力の調整が苦手な印象!!

もうその辺は練習の積み重ねかなと思いますが


泳いでる時に

ホワイトボードに書き出してるのもあって

みんなしっかりタイムを気にして泳いでるから🙆‍♂️


泳いでいく中で

色んな力発揮ができるようになれば

レースもうまくなっていくはず!!


Kanoaパーカーの各務さんと!



Kanoa練習会


そろそろスピード上げをして行きたい!

今回の大会ってよりかは

もう3月に向けて!!



ただ今週は個人メドレーも出るので

色々混ぜながら!

(個人メドレー54"58)

(背泳ぎ24"22、自由形22"71)


50m×6 1'20 3H/1E/2H


1t 27"1(Fly-Ba)

2t 30"5(Ba-Br)

3t 30"2(Br-Fr)

4t 26"9(Fly-Ba)

5t 29"8(Br-Fr)


個人メドレーの練習って思ったけど

質が悪すぎて良かったのかな…?笑


1本ずつの方がちゃんと泳げた?

でも、出るのは100m個人メドレーだから

まあターンの練習も必要。


てか、何秒が速いんだ?笑

って感じでした笑


目標立てて練習しましょう笑



50m×4 1'30 2H/1E/1H BA


1t 26"5

2t 27"1

3t 26"4


ストローク数増やさないで

大きく泳ぐイメージ。


悪くはない感じかな。



50m×4 1'30 1E/1H


1t 25"7 Fr

2t ・・・ BA


1本目に軽く足攣ってドルフィンストップ。

2本目ターン後のバサロで攣りかけて

泳ぐの断念しました。笑


なんか一気に疲れが来たみたい…

久しぶりに足攣る感覚味わいました笑




昨日までいい感じだったけど

午前中のウエイトも重なって、

一気に疲労溜まった感じ…笑


色々ありますよね〜

まあまだ2日あるし、今日でなんとかしよう。


意外といい感じで来てるので

劇遅っ!!にはならなそう。


ちょっと楽しみなのよね〜


参加してないけど、LINXに写った!


では、今日はここまで!バイバイ〜


【ホームページ】

https://hetaswimmer.com/news/


【レッスン予約】


【初めての方はこちら】


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://mobile.twitter.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。