皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



フリーランスのコーチを始めて

色んな人に出会ってきました!!


その中でいつも言っていることは

自分に必要かどうかを判断する力

身につけていって欲しいということ。



今は旧Twitter、インスタ、YouTubeで

色んな情報が流れています!


トップスイマーはこうやって泳いでいる!

私はこうやって泳いでいます!

これが正しい泳ぎ方です!


なんてことを伝えているものはたくさんあります。


全てがSNSの情報が間違っているとも言わないし、

SNSを全く信じるなという話ではなくて、


その情報を得て

自分にどう取り入れていくかが大切。



何でもかんでも言われたことを

やるのではなくて、


自分にはそれができるのか?

(筋力的に、柔軟的に、身体の大きさ的に)


色んな要素がありますが、

誰がやってるからこれいい!!

とかはないんです。



大学の時はなんか色々言われました。

その中で意識していたのは

100のうちの1つだけ


1つでもいいから

自分に合いそうなものを選ぶ!


そんなことを考えながら聞いてました。


指導者からすると

素直になんでもやる子がいいかもしれないけど、

やるのは本人なので、

必要なことを取り入れることを考える


🟰情報の取捨選択能力

が大切になります!!



これもいつも言ってることですが、


私のパーソナルにきた方には

たくさんのヒントを出しているつもりです!



その中で自分の中に残ったもの

を練習してもらえればなと。


あれもこれもなんて絶対に無理!


無理に理解する必要はないけど、

なんで?が生まれたら

進化するチャンスかなと。


この動きがなんでうまく行かないんだろう?

どうやったらうまくいくんだろう?


そんななんで?を自分の中で見つけてみよう。



人と関わって

たくさんのヒントをもらうことは

とても大切なことだと思います!!



では、今日はここまで!バイバイ〜


レッスンのお申し込みはこちらから

https://reserva.be/kanoa2023


初めての方はこちら


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://mobile.twitter.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。