長峰山4回目 その2 | はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

つげの木やりんごの木、たまに青田石などを使って自由なはんこを手彫りしています http://www.yuuin.com
海外に住んでいるどこかの誰かさんwに安曇野の四季の風景をお届けしたいと思っています

PENTAX K-5Ⅱs DAL18-55mm >55mm F5.6 1/90 ISO560 Pモード

お箸作り→はんこ彫り→ときて午後になってこんなものを作りました。イルカのメモスタンドです。

 

PENTAX K-5Ⅱs DAL18-55mm >55mm F5.6 1/90 ISO1100 Pモード

なにやら伝言を伝えたいようです・・・・・・

 

PENTAX K-5Ⅱs DAL18-55mm >40mm F4.5 30秒 ISO400 Mモード ソフトフィルター使用

帰りがけの撮影。冬は空気が澄んでくるのでこういうことをしたくなります。

 

設定同じ

金星が西の空に。金星のような明るい星にソフトフィルターを使うとまるで月のようになってしまいますね。こういうことがイヤでフィルターをあまり使わない自分ですが、ケースバイケースだと思います。

 

長峰山シリーズはこれで終わりなんですが、比較明合成の写真です。

 

PENTAX K-5Ⅱs DAL18-55mm >40mm F4.0 30秒 ISO200 Mモード 約30分間60枚ほど連写したものを比較明合成

長峰山はまた来年桜の咲く頃に来たいです。