よいこの日2022 | 雷雨決行

今日、誕生日でした。


いつもどおり朝起きて、支度して、電車に乗って。


ふとスマホをみると、友達からラインが来ていて。


おめでとうのメッセージ。


そのときはじめて、今日が自分の誕生日だって気付きました。


みんな、ありがとう。


せっかくだし、今日は早く帰って、近所のお店に一人で飲みに行こうかな。


そんなことを考えながら授業を作っていて、大学を出たのが21時。


結局、スーパーで缶ビールを買って帰りました。


でも、ちょっと贅沢してエビス。


うめえなもう。


最近、いろいろなことを諦めました。


そしたら、なんだか気持ちが楽になりました。


お酒で発散しようとせずに、楽しく晩酌できるようになりました。


結果、飲む量は増えました。


まあ、いいでしょう。


カラダとメンタルをいたわりながら、最後の20代を楽みたいとおもいます。