前回合宿で指摘された
トップでの左手首の折れと
アドレス時の腕とシャフトで形作られるワイの字を
大文字「Y」から小文字「y」に矯正すべく、
ドライバーを振ってます。![]()
素振りで矯正させてますが、
その素振りは、スローで時間を掛けてやってます。
正面の鏡を見てアドレスをチェックしスタート。
いつコックをするのか、
左手首を折れないようにするにはどういう負荷が掛かかるのか、
これらを主に確認してます。
また、左膝が思いのほか早く突っ張ってしまっている為、
矯正させるにはどのような負荷が掛かるのかも見てます。
トータル3秒程度の通常のスイングで、
いくら素振りしても
こんな部分の確認はできないと思い、
スロー素振りを再開させました。
これやると寒くても暖かくなって汗がでます。
この時期に汗を拭うのは、まるで変人のようですが、
夏に汗ダクでやるのに比べればちょうどいいです。![]()