選択ミス | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

先日のラウンドの備忘録。



ミスジャッジについて書いておかないと


何の為の備忘録か判らなくなってしまうので。


その前の分は忘れてしまうお馬鹿をやらかしたので、


きちんと書いておかないと。


自分の為にも。。。



合計5回。選択ミスやら、凡ミスやら、やらかしてしまいました。



その1


距離160ちょっとの池越えショートホールでの出来事。


風はアゲンストだったのですが、


強く吹いたり、止んだりの状態です。


そこで、手にしたクラブは6番アイアン。


奥は駄目だって事だったので、


せいぜい池を越えて、手前で止めておこうと選択しました。


僕の6番アイアンだと、


だいたい160ヤードなので、ちょうど良いと思っていました。


ジャストな方向と飛び方で、よっしっ!乗った!と


ピンを拾い上げたところ、


アゲンストの風で、見事に伸びきらず、


手前の池にポチャっとやらかしました。



その2


セカンドショットでの出来事。


体の向きがそっぽを向いていた為、


大きく右に外してしまいました。


もちろん体を向けたその方向に飛んで行ってくれてました・・・。


せっかくティーショットでベストポジションに運べたのに。


そんなくだらない事で、林からフェアウェーに出す為だけに


打たなければならなくなりました。



その3


林から出すのに、サンドウェッジなんかつかっちゃったもんだから、

ふんわり上げてしまい、フェアウェーに届かず、

難しいラフに落としてしまいました。


スコアを落としてしまいました。



その4


パー5のロングホールでの出来事。


ここでもティーショットをベストな位置につけ、


のこり240ヤード近く残っていた為、


3番ウッドをチャレンジ・・・・これが失敗して大けがしちゃいました。


刻めばいいものを・・・・・。



その5


バンカーショット後、うまく出来れずに、


深いラフに何とか残ってくれたボール。


そのチャンスを活用できずに、バンカーに転がしてしまいました。


クラブ選択が甘かった為、ミスしちゃいました。


たまたまパットが良かったから、結果オーライですが。。。。




次、同じ事をしないようにせねば。。。