先日のラウンドの備忘録。
ミスジャッジについて書いておかないと
何の為の備忘録か判らなくなってしまうので。
その前の分は忘れてしまうお馬鹿をやらかしたので、
きちんと書いておかないと。
自分の為にも。。。
合計5回。選択ミスやら、凡ミスやら、やらかしてしまいました。
その![]()
距離160ちょっとの池越えショートホールでの出来事。
風はアゲンストだったのですが、
強く吹いたり、止んだりの状態です。
そこで、手にしたクラブは6番アイアン。
奥は駄目だって事だったので、
せいぜい池を越えて、手前で止めておこうと選択しました。
僕の6番アイアンだと、
だいたい160ヤードなので、ちょうど良いと思っていました。
ジャストな方向と飛び方で、よっしっ!乗った!と
ピンを拾い上げたところ、
アゲンストの風で、見事に伸びきらず、
手前の池にポチャっとやらかしました。
その![]()
セカンドショットでの出来事。
体の向きがそっぽを向いていた為、
大きく右に外してしまいました。
もちろん体を向けたその方向に飛んで行ってくれてました・・・。
せっかくティーショットでベストポジションに運べたのに。
そんなくだらない事で、林からフェアウェーに出す為だけに
打たなければならなくなりました。
その![]()
林から出すのに、サンドウェッジなんかつかっちゃったもんだから、
ふんわり上げてしまい、フェアウェーに届かず、
難しいラフに落としてしまいました。
スコアを落としてしまいました。
その![]()
パー5のロングホールでの出来事。
ここでもティーショットをベストな位置につけ、
のこり240ヤード近く残っていた為、
3番ウッドをチャレンジ・・・・これが失敗して大けがしちゃいました。
刻めばいいものを・・・・・。
その![]()
バンカーショット後、うまく出来れずに、
深いラフに何とか残ってくれたボール。
そのチャンスを活用できずに、バンカーに転がしてしまいました。
クラブ選択が甘かった為、ミスしちゃいました。
たまたまパットが良かったから、結果オーライですが。。。。
次、同じ事をしないようにせねば。。。