別に、何てことはありませんが、
チビは左利きなんです。
それも全部。
食べる時も、書く時も、投げる時も、蹴る時も。
で、やっぱりクラブを握るのも左です。![]()
パタ練している時、
チビとちびちびに見つかると、
おもちゃのクラブとボールを取り出して、
僕のマネをして遊びます。![]()
その時に改めて、気付きました。![]()
前からそうで、昨日、一昨日もそうでしたが、
改めて、そうなんだな~~って思って。
で、もし一緒にゴルフなんかできるなら、
当然、クラブも左利き用を揃えないといけないんだなーーと。![]()
そもそも、僕が左利きなんですが、
僕の場合、目や耳で入って来る情報に、
右利きでするっていう潜入感があると、
右利きでやるんです。
見よう見まねから始めたゴルフもそう
これってみんなそうか・・・な?![]()
でも、細かい事は左でやっちゃってる事が多いんです。
どっち利きなんだ??と、よく言われます。![]()
チビの場合は、僕が右利きでやっているのに、
真似ても左でするってことは、生粋の左利きなんでしょうかね。![]()
一方、ちびちびは全部迷わず右利きです。![]()