わんぱくです | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日は久しぶり、ちびちびねたです。ニコニコ




明日27日で1歳10ヶ月になるちびちび。



最近、



よく駆け回って遊び、



好き嫌いが多いものの、モリモリ食べて、



わんぱく盛りです。あせる




からだも一回り大きくなってます。




そして、ひょうきんになってます。




音楽がかかれば踊りだすし、ガーン



ところ構わず変顔はするし。。。あせる



チビ相手にケンカばかり。ショック!





それから、自分で何でもやりたがります。




洗濯干しから取り入れ、たたみまで、



それから、お掃除に、食器の準備から片付け、



手洗い、うがいに歯磨きなどなど。




マネだけで、ほとんど出来ていませんが、



ちびちびがやっっている時に邪魔をしてはいけません。!!




だめーー!!と怒られます。メラメラ




でも、困っているちびちびに、



「お手伝いしようかはてなマーク」と声を掛けると譲ってくれます。



引き際がわかるのかな・・・・ニコニコ






でも、一つだけ自分で進んでしない事があります。




ご飯を食べる事。(おやつやデザートは別です)



僕や相方にスプーンを差し出してきます。無言で。。ガーン




なので、相方はしょっちゅう、



「2歳になったら自分でたべようね!」って言い聞かせてます。あせるあせる




そんな時、ちびちびはカラ返事で



「うん・・・」とだけ言います。ガーン