出撃する日も決まり、
パッティング練習のモチベーションも上がりました。![]()
土曜日、そして日曜日も
時間があればパッティングをしてましたが、
ある事に気付いてから、
ストレートに打ち出す精度が少し上がりました。![]()
気付いた点、それはボールの見方です。
そして、僕のパターの特性に今さら気付きました。
これ。
信号機。
ボールの色はちょっと意識しました。![]()
これも、当然、並びが一緒になれば、
ストレートに向けてなくても信号機になります。
でも、目標にしっかりアドレスできていれば、
ほぼ、ほぼ、、、
うまくいきます。。。![]()
今までは、ボールばっかり見ていたから、
ボールとクラブ、全体を見渡せるようにしたコトが
いい方向に出たのかもしれません。。
ストレートに打ち出す確率は、
信号機に気付く前の土曜日71%に対して、
日曜日80%、
月曜日82%、
今日、85%となりました。
でも、この確率も、
自己満足以外の何物でも無いです。![]()
![]()
![]()
そこのところを考えつつ、
本番に向けて、まだまだ、練習ですね。![]()
![]()
