ぱたれん | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日は家でパターの素振りです。ニコニコ


なので、ボールは打ちません。



パターマットが無いので、ここでもひたすら素振りです。音譜



かと言って、マットも要りません。


ボールはいらないから。




ここでも


頭を動かさずに、


足の裏でしっかり体重を支えて、


グリップをきちんとする、


これだけは守っています。スイングと同じ。。音譜




スイングと違って、


肩を動かすだけだから、


テレビを見ながら、映画見ながら、


出来ちゃうから、いいですよねぇ~。



なんたって、寒く無いし。。。ニコニコ




この時、背筋が自然に使えるように心がけてます。



心がけている時点で駄目なんですが。。ダウン


「無意識」は極端ですが、


比較的意識しなくても、自然にできるようになりたいです。


だからこそ、「ながら」でボーっとやれるのは良いのかなぁーーーはてなマークはてなマーク




あともう一つ、


ふり幅で基本的な距離感を磨いてみたいビックリマークと、思っています。



例えば、


足の内側幅だけ振れば、1m、


外側幅まで持っていけば3m、って具合に。



まずは、最大限に寄せられないといけませんが、


これなら絶対って距離を持ちたいんです。



この方法が、上手く行く確信はないのですが、


先生から


コースの練習グリーンはそのコースの状態を表している


って聞いているので、


ラウンド前に、この練習方法で距離感が判っていれば、


相当な武器になるように思うんです。



素人っぽいですね。シラー




さてさて、どうなるか。ニコニコ