今日は家でパターの素振りです。![]()
なので、ボールは打ちません。
パターマットが無いので、ここでもひたすら素振りです。![]()
かと言って、マットも要りません。
ボールはいらないから。
ここでも
頭を動かさずに、
足の裏でしっかり体重を支えて、
グリップをきちんとする、
これだけは守っています。スイングと同じ。。![]()
スイングと違って、
肩を動かすだけだから、
テレビを見ながら、映画見ながら、
出来ちゃうから、いいですよねぇ~。
なんたって、寒く無いし。。。![]()
この時、背筋が自然に使えるように心がけてます。
心がけている時点で駄目なんですが。。![]()
「無意識」は極端ですが、
比較的意識しなくても、自然にできるようになりたいです。
だからこそ、「ながら」でボーっとやれるのは良いのかなぁーーー![]()
![]()
あともう一つ、
ふり幅で基本的な距離感を磨いてみたい
と、思っています。
例えば、
足の内側幅だけ振れば、1m、
外側幅まで持っていけば3m、って具合に。
まずは、最大限に寄せられないといけませんが、
これなら絶対って距離を持ちたいんです。
この方法が、上手く行く確信はないのですが、
先生から
コースの練習グリーンはそのコースの状態を表している
って聞いているので、
ラウンド前に、この練習方法で距離感が判っていれば、
相当な武器になるように思うんです。
素人っぽいですね。![]()
さてさて、どうなるか。![]()