試したい事 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

夜練に行ってきました。ゴルフ


本番まで、ボールを打って練習ができる期間は


残すところあと4日となりました。



今日のメニュー(はてなマーク)は、


気になっていた事を実際にやってみる、と言うことでした。



『気になっている事』ですが、


インパクトの時の姿勢です。



基本は、

インパクトに時はアドレスの位置(姿勢)に戻っているのが

望ましいんですよね。



僕は、左にずれるんです。


この点は、毎週レッスンを受けていた時に指摘されていた点です。



そうすると、上から叩きつけるようになると教わっていました。




たぶん、今の状態で、


変なボールが出る時は、


この状態である可能性が高いビックリマーク、と判断しました。


いろいろ検証してみた結果なんですが。にひひ



下半身のふんばりが効いてないんですねあせる



で、その辺りを試しに改善してみたところ、


結果はぼちぼちパー


悪くない




今から大きな変更を加えようとするのは失敗の元だからあせる


お試しもほどほどにしておきます。ニコニコ