今日、チビと相方は、
幼稚園入園の準備に行ってきたそうです。
準備っていても、制服のサイズを測りに行っただけのようですが。![]()
チビは、2歳児には見えないと良く言われます。
何が
ですが、
背丈。
近所の来年小学校に上がる子とくらべても、
その子のあごの高さくらいあって。
決して、その子を小さいと思った事はないのですが、
並んでみると、あら、びっくりって具合。![]()
ちょっと脱線ですが、
チビは、たっぱがあって、きゃしゃで大食いなんです。
一方のちびちびは、でっぷりしてるものの小食。
それから、
チビは僕に、ちびちびは相方に似ていて。
チビはおじいちゃん大好きで、
ちびちびはおばあちゃんにだっこされるとご機嫌。
こんな具合で、二人とも対照的で交わらないんです。![]()
まだ3ヶ月のちびちびを比較に出すのは
間違っているかもしれませんが。![]()
で、話を戻して、
実際試着して寸法を決めたそうですが、
とにかく嫌がって大変だったんだそう。
だぶん試着なんかより、園庭で遊びたかったんだろうなぁ。
チビは大好きなんです。その幼稚園の園庭で遊ぶのが。
そんな中、なんとか寸法を決めて帰ってきたそうです。![]()
前述のような育ち盛り(
)なので、
袖が一回折れるくらいの寸法にしたのだとか。
どんだけ大きくなるの??って感じです。![]()