今日は約半日、
別宅のペンキ塗りがあったので、
一人その作業に立ち会ってきました。
立会いなんて言っても、
業者さんが作業してる中、
映画を観ながらパッティングの練習をしていただけですが。![]()
写真のように、2メートルほどの距離をひたすら、ながら練習です。
先にあるボールが目標。
コツンとかるーく当てるように練習です。![]()
ただ、ラグでの転がり具合が思いのほか重くて
きちんと打たないとショートしてしまうんです。。![]()
ちから加減が難しい。![]()
こうやっていろんなラグででも、練習していると、
ラウンド前のパッティング練習がいかに大切か身にしみます。
ちょっと感じが違っただけで
それに慣れるのに時間が掛かるし。![]()
僕個人的にですが、
肝心なのは、ある距離、2メートルならその距離を練習し続けて、
ほかの所で同じ距離をいつもの練習の力加減で打つと
どう違うのかを感じれるようになると
いいんですかね。
いつもの加減だと
ここはオーバーしたとか、ショートしたなんてところ。
今更何言ってんの?の状態ですが。![]()
一朝一夕に行かないから、多くの人が悩むところなんでしょうけど、
どうも僕は、その辺りもいい加減だから進歩しないのかも。![]()
