今日は、新学期始まって一回目のプレスクールです。
もうそろそろ、どこに入園させるのか
決めなければならない時期になりました。![]()
![]()
その意味では、
付き添っている僕の判断が重要です。![]()
さて、
今日のメニューは
自由にあそぶ
親子で遊戯
小麦粉ねんどをつくる
おやつ
絵本読み聞かせ
でした。
最近、すこし集中力がついてきたチビです。![]()
以前だと目移りしっぱなしで、うろうろしていましたが、
きちんと遊べるようになってます。![]()
一時、
眠たくてぐずってしまう事もありましたが、
なんとか、たのしんでくれたようです。![]()
ただ、ずいぶんおくてなようで、
ほかの子の勢いに負けてしまう事もしばしば。
でも、きちんと順番を待っていたりする姿をみると、
いい子だなぁ~って感心してしまいます。![]()
一方、幼稚園選びですが、
楽しんでいる姿を見てはいるものの、
僕の感じたところでは、ここではないかなって思えます。![]()
前回までは、
選ぶ事に真剣さがなかったから感じなかったのかもしれません。
なんとなく違和感があって。
19日にもプレスクールがあるので、
この違和感が何なのか、少しでも明確したいですね。![]()