今日はゴルフネタです。![]()
先週日曜日に練習へ行ってきました。![]()
ドライバーを振ってきましたが、
スライス病はやっぱり治ってなく・・・・・![]()
で、話は変わり、
今朝、小雨がパラついていたので、傘を持って行ったものの、
行き帰りと降られるず。。![]()
帰途、家路を歩いている間、傘の柄をヘッドに見立てて、
スイングのまねをしてたんですが、
バックスイングをして、
その腕をアドレスの位置まで戻した時に、
柄が開いてるんです。![]()
きちんとアドレスの形に戻しているはずなのに、なぜ![]()
![]()
![]()
その原因を考えると、
手首が変に回って
クラブのヘッドが開いているからではないか、との結論に至りました。
当たっているのかわかりませんが・・・![]()
たぶんそう。。
だから、
いくら身体を回そうが、腕の三角形を保とうが、
インパクトの時、手首がアドレスの状態に無く、
そして、結果、
ヘッドが開いてボールに当たるなら
真っ直ぐ行くわけがない![]()
曲がって当然ですよねぇぇ
飛ばそうとするあまり、変になるんですねぇ~。![]()
きっと。
次回の練習の時、その辺り、きちんとしてみようと思ってます。![]()