手首 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日はゴルフネタです。ゴルフ



先週日曜日に練習へ行ってきました。パー


ドライバーを振ってきましたが、

スライス病はやっぱり治ってなく・・・・・しょぼん




で、話は変わり、


今朝、小雨がパラついていたので、傘を持って行ったものの、

行き帰りと降られるず。。くもり



帰途、家路を歩いている間、傘の柄をヘッドに見立てて、

スイングのまねをしてたんですが、


バックスイングをして、

その腕をアドレスの位置まで戻した時に、

柄が開いてるんです。!?



きちんとアドレスの形に戻しているはずなのに、なぜはてなマークはてなマークはてなマーク



その原因を考えると、

手首が変に回って

クラブのヘッドが開いているからではないか、との結論に至りました。


当たっているのかわかりませんが・・・ガーン

たぶんそう。。



だから、

いくら身体を回そうが、腕の三角形を保とうが、

インパクトの時、手首がアドレスの状態に無く、


そして、結果、

ヘッドが開いてボールに当たるなら

真っ直ぐ行くわけがないビックリマーク



曲がって当然ですよねぇぇ



飛ばそうとするあまり、変になるんですねぇ~。あせる


きっと。




次回の練習の時、その辺り、きちんとしてみようと思ってます。ニコニコ