今朝、6時27分、
第二子誕生です。![]()
予定日きっかりに産まれてきてくれました。![]()
二度目ですが、
今回も始めから立会う事が出来ました。
やっぱり、緊張しました。![]()
今のところ、
母子ともに、問題ないようです。
今日の深夜2頃から、陣痛が始まったようで、
3時半頃には陣痛の間隔が10分おきになったのだとか。
僕は、そこで起こされました。
ちょっと出血もあったようで、
病院へ状況を説明したところ、来てください
との回答。
病院と併せて、
相方の実家へ連絡し、チビは預けていきました。
チビの時は、破水から始まりました。
即入院で、分娩室横の控えベットからスタートしたのですが、
いろいろ苦労がありまして、
付き添っていても疲れた印象しかありません。![]()
が、
今回は、なんだか順調に陣痛からはじまり、
出産に掛かる時間も短くて済みました。
でも、
なんと言っても、一番ほっとしているのは、
主役の相方。
やっと出たぁ~~~~
と安堵もひときわのようです。![]()
退院は金曜日の予定。
二子目なので、退院も早いのだそうです。
下準備はできているので、
あとは二人のお帰りを待つだけです。
