幼稚園 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

ここにきて、

初めてゴルフに関連しない事をUPしてみます。

今後数ヶ月、子育てに積極参加しなければならなくなりそうで、

ラウンドはもとより、練習も控えめにする為なんですが。。ニコニコ




実は・・・・・・


と言うほどの事ではありませんが、

先週土曜日、2歳4ヶ月になるチビをつれて

幼稚園のプレスクールに参加しました。合格


今回、初参加した幼稚園は

近隣で大人気なようで、

プレスクールと言えど、かなりの大所帯。


正直ビックリです。叫び



プレスクールに入っていれば、

入園もそれなりに優遇されるようで、

それが原因みたいです。

って、何が優遇されるのかと言うと、入園枠です。


その幼稚園は、願書入手に徹夜組みが出る程なのだそう。

相方情報なので、おおげさかもしれませんが・・・。

たかが願書入手にビックリマークはてなマークらしいです。。。。



入園できる枠?って言っていいのか、

まずは、

同じ幼稚園に兄弟姉妹が在籍しているorしていた、

だと間違いないそう。


次がプレスクール参加者枠。

最後が一般募集、みたいです。


前述の通り、

プレスクール参加者も既に多数いるから、

一般募集は狭き門のようです。


相方も、評判のいいこの幼稚園は第一候補のひとつなようです。

僕自身は、どこがいいのかまだ解ってませんが。。。あせる



入園枠云々と言いつつ、

幼稚園側の名目は、あくまでも育児支援の一環なので、

親子で楽しみましょう!!が、表向きの趣旨です。


そんな趣旨も手伝ってか、

園内はいろんな遊びの場が設けられていて、

チビは大はしゃぎ。ニコニコ


最後は帰りたくないと大泣きする始末で、

担ぎ上げて引き上げる具合に。。。

プレスクール初日にして疲れ果てました。ガーン



次回は焼きそばパーティなのだそう。


どうなるやら。。。

興味と不安が入り混じってます。