ここにきて、
初めてゴルフに関連しない事をUPしてみます。
今後数ヶ月、子育てに積極参加しなければならなくなりそうで、
ラウンドはもとより、練習も控えめにする為なんですが。。![]()
実は・・・・・・
と言うほどの事ではありませんが、
先週土曜日、2歳4ヶ月になるチビをつれて
幼稚園のプレスクールに参加しました。![]()
今回、初参加した幼稚園は
近隣で大人気なようで、
プレスクールと言えど、かなりの大所帯。
正直ビックリです。![]()
プレスクールに入っていれば、
入園もそれなりに優遇されるようで、
それが原因みたいです。
って、何が優遇されるのかと言うと、入園枠です。
その幼稚園は、願書入手に徹夜組みが出る程なのだそう。
相方情報なので、おおげさかもしれませんが・・・。
たかが願書入手に![]()
らしいです。。。。
入園できる枠?って言っていいのか、
まずは、
同じ幼稚園に兄弟姉妹が在籍しているorしていた、
だと間違いないそう。
次がプレスクール参加者枠。
最後が一般募集、みたいです。
前述の通り、
プレスクール参加者も既に多数いるから、
一般募集は狭き門のようです。
相方も、評判のいいこの幼稚園は第一候補のひとつなようです。
僕自身は、どこがいいのかまだ解ってませんが。。。![]()
入園枠云々と言いつつ、
幼稚園側の名目は、あくまでも育児支援の一環なので、
親子で楽しみましょう
が、表向きの趣旨です。
そんな趣旨も手伝ってか、
園内はいろんな遊びの場が設けられていて、
チビは大はしゃぎ。![]()
最後は帰りたくないと大泣きする始末で、
担ぎ上げて引き上げる具合に。。。
プレスクール初日にして疲れ果てました。![]()
次回は焼きそばパーティなのだそう。
どうなるやら。。。
興味と不安が入り混じってます。