レッスン28 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日はラウンド明けのレッスンでした。


今日のテーマ。クラッカー


まず、具体的な指導として、


リズムが悪い事。

下半身と上半身の動きがバラバラです。ショック!

続いて。

グリップをもう一度再確認する事。

左手のグリップが甘くなってました。ショック!


それから、

全体的に、状況応じた対応力を養う事を目的に、

ボールとの距離を縮めてのショットを重点的に行いました。


本番は、

同じクラブでも、ボールのある状況に応じて

クラブを短くもったり、

膝を深く曲げたり、

足の幅を多く取ったりしなければならないところ、

僕には、その適応力が見られない為の指導でした。ビックリマーク



実戦は、練習場のように平坦ではない為、

自分の感覚を養う、

というところに重点が置かれたレッスンでした。



いやぁ~難しい。。。。。。。あせるあせるあせる



最近特に、

自分のスイングが全く判らなくなってまして、

あれこれ、あれこれ、

なんだか雑念ばかりに支配されてます。


そこで、先生から、

“適当にする”事も重要だと伺いました。ニコニコ



ゴルフスイングは、

目標に対して後ろを向いた状態から

目標正面を向くだけ。


そして、

アドレスしたら目標に向かって

自分のリズムでサッと打ってしまう事。



スライスはダメ、左に行かないように、

ダフらないように、トップしないように、、、、などなど、


余計な事を考えない事を諭してもらいました。音譜


後は、

素直に僕のスイングをすればいいだけ。。!!なんだそうです。



教えた事に違和感があれば、無理に変える必要は無く、

かえって悪くなるようなら、

元に戻して、違う方向から探る事もできますからねビックリマーク


と励ましていただき、

少し気持ちが楽になりました。ニコニコ