今日はラウンド明けのレッスンでした。
今日のテーマ。![]()
まず、具体的な指導として、
リズムが悪い事。
下半身と上半身の動きがバラバラです。![]()
続いて。
グリップをもう一度再確認する事。
左手のグリップが甘くなってました。![]()
それから、
全体的に、状況応じた対応力を養う事を目的に、
ボールとの距離を縮めてのショットを重点的に行いました。
本番は、
同じクラブでも、ボールのある状況に応じて
クラブを短くもったり、
膝を深く曲げたり、
足の幅を多く取ったりしなければならないところ、
僕には、その適応力が見られない為の指導でした。![]()
実戦は、練習場のように平坦ではない為、
自分の感覚を養う、
というところに重点が置かれたレッスンでした。
いやぁ~難しい。。。。。。。![]()
![]()
![]()
最近特に、
自分のスイングが全く判らなくなってまして、
あれこれ、あれこれ、
なんだか雑念ばかりに支配されてます。
そこで、先生から、
“適当にする”事も重要だと伺いました。![]()
ゴルフスイングは、
目標に対して後ろを向いた状態から
目標正面を向くだけ。
そして、
アドレスしたら目標に向かって
自分のリズムでサッと打ってしまう事。
スライスはダメ、左に行かないように、
ダフらないように、トップしないように、、、、などなど、
余計な事を考えない事を諭してもらいました。![]()
後は、
素直に僕のスイングをすればいいだけ。。
なんだそうです。
教えた事に違和感があれば、無理に変える必要は無く、
かえって悪くなるようなら、
元に戻して、違う方向から探る事もできますからね![]()
と励ましていただき、
少し気持ちが楽になりました。![]()