今日はレッスンの日ですが、
昨夜の夜練で気付いた事についてです。
それは下半身![]()
スイングの理論からすると、
いけないのかもしれませんが、
グッと下半身に力を入れて踏ん張ってみました。
その理由は、
体の固さゆえ、トップオブスイングで捻転が不完全な為![]()
どうしても、気をつけていないと楽をしてしまうんです![]()
楽をすると、
バックスイングの時に、
左足が内側に入りすぎ(動きすぎ)てしまって、
トップオブスイングで左肩が下がってしまうんです。
そんな状態でスイングすると、クラブが鋭角に入って、
良い弾道でボールが打てません![]()
超スライスだったり、飛距離が伸びなかったりする理由は
僕の場合、そんな仕組みのようです。
でも、解っていてもできないんです![]()
先生曰く、
捻転は、腰を45度、
その状態で肩を45度捻じって、
合計で90度捻じるくらいが良い、との事。
だったら、バックスイングの時は、
踏ん張って、意地でも下半身を固定さて、
腰の捻じりに重点を置こうと考えました。
股関節が柔らかくないのが問題ですが、
昨夜の結果は、上々。。![]()
ただ、体調が良かったり、まぐれの可能性もあるので、
今日のレッスンで再確認です。![]()