今日は先日のレッスンについて。
今回は、いよいよパッティングについて。![]()
今まで、自宅で独学練習してましたが、
やっぱり、はっきり教えてもらえるっていいですね。![]()
さて、教えていただいた内容ですが、
まず、構え![]()
グリップは、通常、左指5本、右指4本でするところ、
パッティングについては、
左指4本、右指5本と、逆にして、
さらに、左手人差し指は伸ばすのが主流とのこと。
そうする理由は、
右手全体で包むことで、打感が掴み易くなる、
左指は人差し指が真っ直ぐ伸びることで、左手首を固定させる為、
だそうです。
見にくいですが、こんな感じ。
それから、
腕の形。。![]()
普通は、両肩、両腕で作る三角形が基本ですが、
両腕のひじを曲げて、野球のホームベースのようにすると
肩が落ちて安定するんですって。
いままでの僕は、
普通にグリップして、普通に三角形だったのですが、
教わった方法だと、安定してくれるようになりました。![]()
それから、重要な事がもう一点、いえ、二点でした。
下半身は動かしません。
そして、頭も動かしません。。。
背中の筋肉で振り子運動をさせるようにします
とのこと。
最後は、
クラブを振る幅は、左右対称になるように![]()
と、
以上をご指導いただきました。
前述しましたが、無知な時より安定したし、
なにより、距離感が掴め易くなりました。![]()
練習にも更に熱が入ります。。![]()
