課題 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日の夕方、レッスンに行ってきます。ニコニコ


レッスンの内容は、また改めてUPするとして、

現在までの課題は、


①、トップオブスイングを丁寧にきめるビックリマーク


②、力は、8割ほどでスイングする。ビックリマークドライバーに至っては、6割。!!


③、バックスイングでの左足の動きを最小限に抑える。ビックリマーク


です。



その他にも、


スイング中の腕の動く軌道や、

アドレスの姿勢も、注意されましたが、


僕の勝手な思い違いによるものだったので、

修正させました。音譜



さて、


①を指摘された理由は、

トップオブスイングでのクラブの姿勢に

バラつきがあるとの事です。


それが一因で、ショットにもバラつきが出るとの事。


スイング中、後ろを確認する訳にも行かないので、

とにかく丁寧を心がけます。パー



②の理由は、

ちょっと力が入りすぎ、力みすぎと注意を受けました。ガーン


クラブに仕事をさせたいと思っているので、

力技にならないスイングにします。


特にドライバーは要注意です。



③は軸ブレの原因です。

バックスイングで、左足が踏ん張り切れていない為、

腰が回せず、

結果、捻転がいまいちとの指導を受けました。


それが、

下半身の軸ブレと、

インパクトの際、上半身が目標方向へズレてしまう事にも繋がるとの事。



③の改善が一番辛いです。体が固いので。。あせるあせる



今日はどんな改善点がでるのやら。。。。目