今日の夕方、レッスンに行ってきます。![]()
レッスンの内容は、また改めてUPするとして、
現在までの課題は、
①、トップオブスイングを丁寧にきめる![]()
②、力は、8割ほどでスイングする。
ドライバーに至っては、6割。![]()
③、バックスイングでの左足の動きを最小限に抑える。![]()
です。
その他にも、
スイング中の腕の動く軌道や、
アドレスの姿勢も、注意されましたが、
僕の勝手な思い違いによるものだったので、
修正させました。![]()
さて、
①を指摘された理由は、
トップオブスイングでのクラブの姿勢に
バラつきがあるとの事です。
それが一因で、ショットにもバラつきが出るとの事。
スイング中、後ろを確認する訳にも行かないので、
とにかく丁寧を心がけます。![]()
②の理由は、
ちょっと力が入りすぎ、力みすぎと注意を受けました。![]()
クラブに仕事をさせたいと思っているので、
力技にならないスイングにします。
特にドライバーは要注意です。
③は軸ブレの原因です。
バックスイングで、左足が踏ん張り切れていない為、
腰が回せず、
結果、捻転がいまいちとの指導を受けました。
それが、
下半身の軸ブレと、
インパクトの際、上半身が目標方向へズレてしまう事にも繋がるとの事。
③の改善が一番辛いです。体が固いので。。![]()
![]()
今日はどんな改善点がでるのやら。。。。![]()