今日は、先日のレッスンの内容です。
まず、
早速、3月の件、先生にお願いしてきました。
目標も定まったし、当日向けて、かんばりましょう![]()
![]()
と、激励いただきました。![]()
さて、
肝心のレッスンは、と言うと、
バンカーショット![]()
![]()
まず、練習方法。
砂が無くてもできるんですね。。。![]()
1、2センチほどボールを浮かせて置く。(ティを使う)
目標方向と平行に向いている状態を少し左に向ける。
次に、クラブを目標方向へ向ける。
グリップする。
体が向いているラインにそって振る。
このように練習する理由は、
砂に乗ったボールの感覚を養う為![]()
少し左に向けつつ、クラブを目標へセットする事で、
バンスをより効果的に使う為![]()
注意点は、
左へ向いて、クラブを目標へ定めてから、グリップする事![]()
クラブは、体のラインに沿って振る事![]()
決して、目標に対して振らない![]()
実際、砂から打つ場合の距離は、
練習場で打った距離の半分と考える事![]()
それらを踏まえて、
ちょい左を向いていても、目標方向へ飛ばす事を目指します。![]()
そして、
40ヤードと20ヤードの打ち分け練習。![]()
砂から打つと、20ヤードと10ヤードになります。
練習結果は、
距離感が掴めず。バラバラ・・・・・。![]()
そして、
体が向いている方向(少し左)に打ち出されてしまいます。![]()
一回の練習で出来る訳がないですよね。
今後、継続です。![]()
ただ、一点、
僕にしては、
異常にスピンがかかっているように感じました。![]()
40ヤードの仮説グリーン目掛けて打つと、
いつものアプローチなら
ポーンポ~ンってスルーするのに、
流れていかないんです。![]()
それも、この打ち方から来てるんですかね。
こんな練習をしていると、
砂の上から打ってみたくなります。
なので、
今度、バンカー練習が出来る練習場へ行って試してきます。![]()