今日もレッスンを受けてきましたが、
その最中、
先生にアイアンセット購入について、相談。![]()
どんな事に気をつければいいですか![]()
ってところから伺ったところ、
それならと、
本ほどアイアンを用意いただきました。![]()
まず、それらを、
優しいから難しい順に並べてもらい、
それぞれ、
球ずつ、
サイクルするくらいまで打ってみて、
自分の感覚で、
良し悪しを分類してみて、
との事。
早速、取り掛かってみましたが、
違うものなんですねぇ~、それぞれ。。。![]()
こんなにも違う
っていうのが正直な感想です。
クラブの重さはもちろん、音や打感まで。
感じのいいものから、いまいちまで、
分類してわかった事ですが、
僕の好みは、
シャフトの重さは
55グラムから60グラム
音の好みは
ハーフキャビティ
メーカーはナイキ
(これはデータ関係なしです
)
先生からは、
お店、ネットなどで調べてみて、
欲しいクラブとその値段を教えてね。
そうすれば、
それより安価に用意できるものもあるかもしれないから
ですって。。。
物色開始です。![]()