スペック | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日もレッスンを受けてきましたが、

その最中、

先生にアイアンセット購入について、相談。チョキ



どんな事に気をつければいいですかはてなマーク

ってところから伺ったところ、


それならと、

8本ほどアイアンを用意いただきました。音譜



まず、それらを、

優しいから難しい順に並べてもらい、


それぞれ、3球ずつ、3サイクルするくらいまで打ってみて、

自分の感覚で、

良し悪しを分類してみて、


との事。



早速、取り掛かってみましたが、

違うものなんですねぇ~、それぞれ。。。目



こんなにも違う!?っていうのが正直な感想です。


クラブの重さはもちろん、音や打感まで。



感じのいいものから、いまいちまで、

分類してわかった事ですが、



僕の好みは、


シャフトの重さは

55グラムから60グラム


音の好みは

ハーフキャビティ


メーカーはナイキ

(これはデータ関係なしですにひひ



先生からは、


お店、ネットなどで調べてみて、

欲しいクラブとその値段を教えてね。

そうすれば、

それより安価に用意できるものもあるかもしれないから


ですって。。。



物色開始です。ニコニコ