レッスン14 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日は、いつものレッスンです。



一筋縄ではいかない癖のようです。ガックリ

と、いうのも、軸が目標方向へズレてしまうビックリマーク事です。



何度か記事にもしましたが、

やっぱり、安定しません。。。しょぼん


アイアンはいいんですが、ドライバーが・・・・・・ダウン



腰を回す、肩を回すと、

軸に気配ってはいるのです。


でも、何か悪さするんですね。爆弾



時々、ナイスショットアップだったりするんですが、

その時の状態がつかめないまま。


まだまだ、修行が必要です。メラメラDASH!



さて、そんな中でも、収穫はありました。音譜


まず、アイアン。

ドライバーとは対照的で、すごくいいです。クラッカー



クラブに仕事をさせる、と言われる意味が

解ったようです。チョキ


力を入れなくても楽に振れるようになってます。


さらに、

インパクトまでボールをしっかり見る事で、

安定度がUPしたようにも感じます。目


いままで、ボールを打った時の映像が思い出せなかったんです。

これって、見てない証拠ですよね。

頭を上げるタイミングが早かったともいえるかも。。



そして、バンスを滑らせるように打つ事を心がける事も

教わりました。パー



先生からは、


パンスを滑らせる意識、

ドライバーにも当てはまりますからね。。!!

アイアンの感覚をドライバーでも再現してくだいさい。ビックリマーク


と、ご指導いただきました。



が、、今の僕には、そこが、難しい。。。。ガーン