今日は、いつものレッスンです。
一筋縄ではいかない癖のようです。![]()
と、いうのも、軸が目標方向へズレてしまう
事です。
何度か記事にもしましたが、
やっぱり、安定しません。。。![]()
アイアンはいいんですが、ドライバーが・・・・・・![]()
腰を回す、肩を回すと、
軸に気配ってはいるのです。
でも、何か悪さするんですね。![]()
時々、ナイスショット
だったりするんですが、
その時の状態がつかめないまま。
まだまだ、修行が必要です。![]()
![]()
さて、そんな中でも、収穫はありました。![]()
まず、アイアン。
ドライバーとは対照的で、すごくいいです。![]()
クラブに仕事をさせる、と言われる意味が
解ったようです。![]()
力を入れなくても楽に振れるようになってます。
さらに、
インパクトまでボールをしっかり見る事で、
安定度がUPしたようにも感じます。![]()
いままで、ボールを打った時の映像が思い出せなかったんです。
これって、見てない証拠ですよね。
頭を上げるタイミングが早かったともいえるかも。。
そして、バンスを滑らせるように打つ事を心がける事も
教わりました。![]()
先生からは、
パンスを滑らせる意識、
ドライバーにも当てはまりますからね。。![]()
アイアンの感覚をドライバーでも再現してくだいさい。![]()
と、ご指導いただきました。
が、、今の僕には、そこが、難しい。。。。![]()