冷えますね | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日は久々の夜練です。ゴルフ

最近、めっきり冷えてきました。


僕がお世話になっている練習場も、

11月より、24時間営業から

6時~26時までと、シーズンオフの営業時間になりました。


なんだか悲しいですが、

オフのおかげか、人は、まばらになりました。ニコニコ


打席待ちが無くなっただけでも良しとしなければ。。グッド!



さて、

最近、練習と言うと、

打ち放題でボールを打ちまくるようになってしまってましたので、

また、素振りメインに戻しました。



先生曰く、


基本は素振りですビックリマーク


素振りできちんとできなければ、

ボールを打っても同じです!!


と指導いただいてます。


なので、レッスン中は必ず、

素振りを見せてください。からスタートなんです。ニコニコ



さてさて、

肩を回して、軸を意識したスイング!


アイアンではその感覚が磨けたようです。


10球ほど実際に打ってみましたが、

うんうん音譜 いいかんじ音譜


ストレートボールが夜の暗闇にすじを描くように飛んでくれました流れ星


オーバースイングも改善されているのか、

楽にクラブを振っている感じが、心地よかったです。合格



ただし、

一球打つ度に、10回ほど素振りで慣らしてからですが。。。ガーン



アプローチの打ち分けも

いい具合です。チョキ



でも、、、、、、

ドライバーは、とても触る気になれませんでした。しょぼん


明日、しっかり見てもらいます。