今日は久々の夜練です。![]()
最近、めっきり冷えてきました。
僕がお世話になっている練習場も、
11月より、24時間営業から
6時~26時までと、シーズンオフの営業時間になりました。
なんだか悲しいですが、
オフのおかげか、人は、まばらになりました。![]()
打席待ちが無くなっただけでも良しとしなければ。。![]()
さて、
最近、練習と言うと、
打ち放題でボールを打ちまくるようになってしまってましたので、
また、素振りメインに戻しました。
先生曰く、
基本は素振りです![]()
素振りできちんとできなければ、
ボールを打っても同じです![]()
と指導いただいてます。
なので、レッスン中は必ず、
素振りを見せてください。からスタートなんです。![]()
さてさて、
肩を回して、軸を意識したスイング!
アイアンではその感覚が磨けたようです。
10球ほど実際に打ってみましたが、
うんうん
いいかんじ![]()
ストレートボールが夜の暗闇にすじを描くように飛んでくれました![]()
オーバースイングも改善されているのか、
楽にクラブを振っている感じが、心地よかったです。![]()
ただし、
一球打つ度に、10回ほど素振りで慣らしてからですが。。。![]()
アプローチの打ち分けも
いい具合です。![]()
でも、、、、、、
ドライバーは、とても触る気になれませんでした。![]()
明日、しっかり見てもらいます。