今日は、先日のレッスンについてのおさらい。![]()
今回の課題は、
きちんと目標を確認する事を習慣付ける、
ワッグルを積極的に取り得れてみよう、
です。![]()
なんだか、実践身を帯びた内容です![]()
なんで、大切にするのか、理由も教わりました。![]()
先生曰く、
ゴルフは目標を見ながらできないスポーツ![]()
だから、目標をきちんと確認して、
ここに飛ばす![]()
って
イメージして、集中しないといけません![]()
練習では、
目標に対してどう打てばいいのか、
目標を外れたら、
どうしてそこにいかなかったのかも、
考えられるといいですね![]()
また、
ワッグルを取り入れる事で、
足場の状況を把握したり、
目的地をイメージしたり、
リラックスさせる効果もあるんです![]()
とご指導いただきました。![]()
うんうん。。。
目標確認はしっかりやります。![]()
ただ、
ワッグルで、左右に、こちょこちょっと動くしぐさは、
うまい人が調子を取る為にやるイメージがあって、
なんだか、照れくさいです。![]()
が、
へたくそでも、意識はきちんと持っておかなくてはいけません![]()
シュミレーションくらいはバッチリ!にしたいので、
今後、積極的に取り入れます。![]()
今回のレッスンはアプローチからドライバーまで、
総合的に見てもらいましたが、
おじさんのガン見に遭いました。
その内容はまた後日。![]()