今日はレッスンの日。
前回に続き、アプローチ練習から。
10ヤードずつの打ち分けも、
問題無し
とおっしゃっていただけました。
50ヤードから詳しく追っかける予定でしたが、
僕自身の距離感、方向性が定まってくれば
ここはこうとか、そこはこうなど、
ギチギチにする必要はない、との事でした。
あとは僕自身の感覚を磨くだけです。![]()
でも、そこが一番難しいのかも・・・・・![]()
では
・・・
と、次のステップへ進みました。
ドライバーです。![]()
先生、
僕のドライバーのスペックを確認した後、
構えてみてください
っておっしゃるので、
これまでやってきた通りに構えてみました。
まず、
今まで、左足かかと線上にボールを置いてましたが、
左足かかとと思っていたラインは
ボール半個分程、ずれてました。
その結果、両足幅の外側へボールが出ている始末。
そして、ボールをクラブの中心で捕らえるように構えたつもりが、
実際はヒール寄りに当たってしまうような構えに。。
これでは、きちんと当たりません。。
と、
しっかり矯正していただきました。![]()
矯正内容は、
ティの高さにあわせて、クラブを的確に構えるコツと、
僕のスイングと手持ちのドライバーのスペックを考慮した、
ボールの位置を教えてもらいました。
ただし、
これっていう
確定的なものは無く、
状況に応じた対処も必要って事を
プロのスイング写真を通して、諭してもらいました。![]()
ドライバーに関しては、
今日はまだ、ひと足踏み入れただけでしたので、
今後の指導をしっかり聴いていきます。![]()