レッスン9 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日はレッスンの日。


前回に続き、アプローチ練習から。


10ヤードずつの打ち分けも、

問題無しビックリマークとおっしゃっていただけました。


50ヤードから詳しく追っかける予定でしたが、

僕自身の距離感、方向性が定まってくれば

ここはこうとか、そこはこうなど、

ギチギチにする必要はない、との事でした。


あとは僕自身の感覚を磨くだけです。チョキ


でも、そこが一番難しいのかも・・・・・あせる



ではニコニコ・・・

と、次のステップへ進みました。



ドライバーです。クラッカー



先生、

僕のドライバーのスペックを確認した後、


構えてみてください


っておっしゃるので、

これまでやってきた通りに構えてみました。



まず、

今まで、左足かかと線上にボールを置いてましたが、

左足かかとと思っていたラインは

ボール半個分程、ずれてました。

その結果、両足幅の外側へボールが出ている始末。


そして、ボールをクラブの中心で捕らえるように構えたつもりが、

実際はヒール寄りに当たってしまうような構えに。。



これでは、きちんと当たりません。。


と、

しっかり矯正していただきました。ニコニコ


矯正内容は、

ティの高さにあわせて、クラブを的確に構えるコツと、

僕のスイングと手持ちのドライバーのスペックを考慮した、

ボールの位置を教えてもらいました。


ただし、

これっていう

確定的なものは無く、

状況に応じた対処も必要って事を

プロのスイング写真を通して、諭してもらいました。グッド!



ドライバーに関しては、

今日はまだ、ひと足踏み入れただけでしたので、

今後の指導をしっかり聴いていきます。ニコニコ