レッスン7 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日はレッスンの日。



早速ですが、

先生に、素振りと実打をお見せして、


うんうん、いいですねグッド!


と、次のステップへの許可がでました。ニコニコ



やったーーーーーーっクラッカークラッカー。。



たしかに、

納得の行くボールが頻発してくれるようになりました。ニコニコ



ただ、実戦でどうでるか。あせる


これは、どんなかたにも当てはまる事ですね。!?



さて、次のステップとして、


ドライバーなど、シャフトの長いクラブにするか、

アプローチにするか、

どちらにしますかはてなマーク


って、聞かれたので、


速攻アプローチを選択。チョキ



かっ飛ばしても、カップに入れられなきゃ

スコアは伸びないんですもんね。


素人だから、一打でも少なくする手段をいち早く知りたいと思い、

選択しました。にひひ



で、

今日は、10ヤードと20ヤードの距離の打ち方を教わりました。合格


その内容は、また後日。

明日、練習に行って復習してきます。ゴルフ



最後は、

レッスンとは別ですが、

先生からうれしい提案が。。音譜


12月を目処に、クラブを揃える事を話したところ、

クラブ購入の際は、僕に合うスペックの物か、選定してくれるとの事。ラブラブ


(当然、一緒にお店に行くわけではありません。)



欲しいものは決まっているのですが、

日を改めて、先生に意見を伺おうと思ってます。ニコニコ


でも、クラブが合ってないって言われると、

それはそれで、困るなーーあせる