レッスン6 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日は恒例のレッスンの日。ラブラブ


いつもは、8人程の人が集まってのグループレッスンなのですが、

今日は、僕を入れて、なんと4人。。。

かなり入念にスイングを見てもらう事ができました。音譜



これまで5回、レッスンを受けてきましたが、

その成果が徐々に現れ始めているようです。ニコニコ


いつもの事ですが、

ナイスショット!!

ドンマイ!!

惜しい!!

おお、いいよぉ~ビックリマーク


と、人数が少ない分、多く声援いただけると、

つい調子に乗っちゃいます。アップ



そんな今日の改善点は、

①左手グリップをしっかり持ちましょう。

②肩を思いっきりまわしてみましょう。

の二つ。。



グリップは、

しっかりした物を手にするには、まだまだ課題が多いです。ドクロ



さて、①についてですが、

たまに、トップでグリップがこんなふうになっているとの事。


写真はさっき家で撮ったものです。チョキ
グリップ_誤り


正しくはこれですよね目

グリップ_正しい



一目瞭然ですが、妙に力を抜いているんです。ドクロ


で、僕の場合、上の写真のようになった時に、

握りなおす作業が発生し、ドスン!!とダフる原因になっているとの事。ショック!



①の改善に向けスイングを重ねていくと、

意識しずぎるあまり

肩を回す事がおろそかになっちゃって。。あせる

あげく、右方向への打球が多くなる始末。プンプン



だったらと、グリップの改善と、打ち出し方向の改善を含み、

②の課題です。


肩をより回す事は、前回のオーバースイングとは違いますよビックリマーク

と念を押され、スイングを始めたところ、


ナイスショット!!の連続。クラッカー



おとなりのおじさんからも、

いいスイングしてんなぁ~と、褒めてもらえました。音譜



②を実践した事でいいショットが打てた理由を伺いましたが、

なんとビックリマーク

あまりのうれしさで、覚えていませんでした。叫び



来週、再度確認してみます。ショック!

バカでした。ダウン