今日は恒例のレッスンの日。![]()
いつもは、8人程の人が集まってのグループレッスンなのですが、
今日は、僕を入れて、なんと4人。。。
かなり入念にスイングを見てもらう事ができました。![]()
これまで5回、レッスンを受けてきましたが、
その成果が徐々に現れ始めているようです。![]()
いつもの事ですが、
ナイスショット![]()
ドンマイ![]()
惜しい![]()
おお、いいよぉ~![]()
と、人数が少ない分、多く声援いただけると、
つい調子に乗っちゃいます。![]()
そんな今日の改善点は、
①左手グリップをしっかり持ちましょう。
②肩を思いっきりまわしてみましょう。
の二つ。。
グリップは、
しっかりした物を手にするには、まだまだ課題が多いです。![]()
さて、①についてですが、
たまに、トップでグリップがこんなふうになっているとの事。
正しくはこれですよね![]()
一目瞭然ですが、妙に力を抜いているんです。![]()
で、僕の場合、上の写真のようになった時に、
握りなおす作業が発生し、ドスン!!とダフる原因になっているとの事。![]()
①の改善に向けスイングを重ねていくと、
意識しずぎるあまり
肩を回す事がおろそかになっちゃって。。![]()
あげく、右方向への打球が多くなる始末。![]()
だったらと、グリップの改善と、打ち出し方向の改善を含み、
②の課題です。
肩をより回す事は、前回のオーバースイングとは違いますよ![]()
と念を押され、スイングを始めたところ、
ナイスショット
の連続。![]()
おとなりのおじさんからも、
いいスイングしてんなぁ~と、褒めてもらえました。![]()
②を実践した事でいいショットが打てた理由を伺いましたが、
なんと![]()
あまりのうれしさで、覚えていませんでした。![]()
来週、再度確認してみます。![]()
バカでした。![]()

